グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンにはカップケーキがいっぱい!

      2016/03/21

メルボルンのカップケーキ

みなさま、こんにちは!

今回は、メルボルンのカップケーキ事情について紹介したいと思います!

 

私がメルボルンに来てびっくりしたことの1つに、街を歩いているとどこにでもカップケーキが売られていることがあります(笑)

日本でもカップケーキ屋さんはたくさんありますが、メルボルンには小さいカップケーキ専門店がたくさんあって、この写真のようにとっても可愛くディスプレイされています♡

ザ・外国!な鮮やかさで最初は「かわいぃぃぃぃ〜」とめちゃくちゃ興奮してました(笑)

 

そして派手な見た目だけではなく、味もちゃんと美味しいので

メルボルンに来た初期はたくさん食べてました。。。

これが海外に行くと太るという魔のスパイラルなんですね・・・。

甘いものが苦手な私も1個なら難なく食べられるくらいでちょうど良い甘さです。

お店によって味は変わると思うのですが、それだけたくさんのカップケーキが選べるメルボルンは素敵な街です(笑)

 

そしてカップケーキ関連で思ったことは、私のホームステイしてきた家々だけかもしれないのですがこっちの人はお菓子作りが大好き!

特にカップケーキ!

スーパーにたくさんケーキ作りキットが売られていて、種類もたくさんあるんですよ〜

混ぜてオーブンに入れるだけなので3、40分もあればたくさん作れちゃいます!

カップケーキは自分で好きなトッピングも加えやすいので作っていて楽しいですよね♪

 

というわけで、メルボルンはカップケーキであふれています!(笑)

小さいものから大きいものまで、派手なものからプレーンなものまで、可愛いカップケーキが選び放題なので、是非食べてみてくださいね!

 - スイーツ&デザート

ライター:Yumi