グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

種類がいっぱいあって選ぶのに迷う「Will’s Batch Ice Cream」

      2016/03/19

Will's Batch Ice Cream

本格的な暑い夏になってきたメルボルンで、食べたいといえばアイスクリームやジェラード。
イタリアン街のジェラードの美味しさは定番ですが、地元のアイスクリームショップもあなどれません。

筆者が先日、食事の帰りに寄った「Will’s Batch Ice Cream」は、夜遅くまで営業していて、筆者と同じように食事やPUBの帰りにアイスクリームを食べに立ち寄るお客さんで賑わっていました。

なんといっても店に入ったら目に入るアイスクリームのショーケースが長い!
細長い店内の端から端まで多彩な種類のアイスクリームがずらりと並んでいます。
もちろんジェラードも並んでいるので、こうなると選ぶのに時間がかかりますね。

どれも美味しそうですし、アイスクリームにするかジェラードにするか、季節の限定品にするか定番の味にするか、迷うところです。

シングルで購入しましたが、結構がっつり盛りつけてくれたので、食後の満腹なところで食べられるか心配しましたが、濃厚で美味しくてぺろりと平らげてしまいました!
ダブルも行けたかもしれません。

食後に訪れるなら少しお腹に余裕をもって2種類くらいオーダーできるといいかもしれません。
おやつ感覚で食べに訪れるなら、ぜひ1種類以上食べてみることをオススメします!

季節で味も変わるので、暑い季節だけじゃなく訪れてみたいお店です。

筆者はElsternwickの店舗に行きましたが、ショップス街の中にあり、レストランが沢山ある場所なので
ランチや夕飯の後に訪れやすいですし、駅もすぐ側なの便利です。
Bentleighにも店舗があるので、お近くに行ったときはぜひ利用してみてください。

 

「Will’s Batch Ice Cream」の店舗情報

URL:http://www.willsbatch.com.au/main/page_home.html

 

Elsternwick店

住所:300 Glenhuntly Road (corner Riddell Pde)
営業時間:Mon-Sun 12pm – 10pm

 

Bentleigh店

住所:435 Centre Road (enter via Godfrey St)
営業時間:
Mon closed
Tue-Sun 12pm – 7pm

 

 - スイーツ&デザート ,

ライター:Yuriko