グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

日本より海外で有名な日本発祥ラーメン屋「味千ラーメン」

      2016/03/21

メルボルンのラーメン屋「味千ラーメン」

みなさま、こんにちは!

今回は、日本から進出しているのに日本より海外で人気なラーメン屋さんのご紹介です!

その名も「味千ラーメン」

メルボルンのCityの中にも数件あり、とても有名な日本食屋さんなのですが、私は日本に居た頃全く名前を聞いたことがありませんでした。

日本人の友人に聞いても、福岡出身の子以外は皆知らないようでした(笑)

味千ラーメンは福岡県熊本県が発祥の地で、九州や西日本を中心にお店を展開しているようです。

東京には池袋の1軒しかないようです・・・

 

しかし、意外なことに、たくさんの私の中国人の友達は味千のことを知っていました!

中国ではとっても人気のあるラーメン屋さんなんだそうです。

そして調べてみると日本よりもはるかに多い数で、中国にお店が出店されていました(笑)

日本、オーストラリア、アジア、アメリカなど、今や全世界にレストランを出店しているそう。

メルボルンの味千も、アジア系以外の人もたくさん出入りしているのをよく見かけます。

 

そして気になるお料理ですが、ラーメンの味は日本のラーメンですし、丼などラーメン以外のメニューも充実していますよ。

けれど、面白いのが、ラーメンの種類!

グリルサーモンラーメンやステーキラーメンなど、聞いたことも無いようなラーメンがずらっとならびます(笑)

「濃すぎるでしょ!!」

とツッコミたくなりますが、これが意外と美味しいんです(笑)

たまにそういった邪道なラーメンが恋しくて味千に行きたくなります!!

次は是非日本の味千ラーメンに行ってみたいです!

 

みなさんも、変ったラーメンを食べに足を運んでみてください〜

分かりやすい場所としては、Melbourne Central内に1軒ありますよ(^^)

持ち帰りもできるので是非立ち寄ってみてください!

 

「味千ラーメン」の店舗情報

MELBOURNE CENTRAL

住所:SHOP GD13, MELBOURNE CENTRAL, 211 LA TROBE STREET, MELBOURNE 3000
電話番号:03-9650-8986

 

GLEN WAVERLEY

住所:82 KINGSWAY, GLEN WAVERLEY, VIC 3150
電話番号:03-0560-9018

 

HAWTHORN

住所:367 BURWOOD ROAD, HAWTHORN, VIC 3122
電話番号:03-9818-0818

 

BOXHILL

住所:13 MARKET STREET, BOXHILL, VIC 3128
電話番号:03-9998-0270

 

HIGHPOINT

住所:LEVEL 1, 1512 HIGHPOINT SHOPPING CENTRE 120-200 ROSAMOND RD MARIBYRNONG 3032
電話番号:03-9317-0791

 

HP:http://www.aji1000.co.jp/index.php

 - 日本食 , , , , ,

ライター:Yumi