グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

豚骨ラーメンにカツカレー!お手頃価格で美味しい日本食を味わえる「FUKUTONTEI」

      2016/05/03

ふくとんてい外観

こんにちは。

先日の祝日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

シティーではパレードが行われており、大盛り上がりでした。

 

夜になると外は寒いので温かいものを食べたくなり、ラーメンを食べに行きました。

オーストラリアにいると無性にラーメンが食べたくなるのは私だけでしょうか。(九州出身だからっていうのもあるかも知れません。)

本格日本食を食べたい!!!って方にオススメの日本食レストラン「FUKUTONTEI」を紹介しますね♪

 

ふくとんていラーメン

チャーシュー$12.80

九州出身の私にとっては豚骨ラーメンが大好きなんです。

 

香りから食欲をそそります。
こてこてな豚骨スープは少し苦手な私ですが、ちょうどいい油加減がたまらないです。
くどくないので、とっても食べやすいです。

チャーシューや味玉にもスープの味が染みていてとっても美味しかったです!!!
私は、味玉がお気に入りです。
私がラーメンを食べる時にいつもする個人的な食べ方なんですが、トロリとした黄身とスープを一緒に食べてみてください。
ここの味玉とスープの相性も抜群でした!!!!!

 

私はラーメンを食べたのですが、FUKUTONTEIのオススメメニューはとんかつなんです!!

友人がカツカレー$12.80を食べていました。
サックサクの衣とジューシーなお肉が絶妙!日本に帰ったみたい~!!と言っていました。
そんな友人につられて少し頂きましたが、本当に日本にいた頃、学校終わりによく通っていたあのトンカツ屋さんを思い出しました。

 

ランチタイムにでがっつりランチをするのも良し◎
学校帰りに、贅沢ごはんを食べに行くのも良し◎
お仕事帰りに、居酒屋メニューで飲みにいくのも良し◎
呑んだ後の締めのラーメンを食べに行くのも良し◎

 

QVとビクトリアライブラリーのすぐ近くなのでアクセスも楽ちんなので是非!!

 

「FUKUTONTEI」の店舗情報

【住所】276 Russell St, Melbourne VIC 3000
【電話番号】 03 9650 2382
【URL】https://www.zomato.com/melbourne/fukutontei-cbd/menu
【営業時間】
日曜日ー木曜日 10:00am~10:00pm
金曜日、土曜日 10:00am~10:30pm

【予算】$20

 - 日本食

ライター:Yoshie