グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの新しいアニメイベント「Animaga Expo」

      2016/03/21

みなさま、こんにちは!

今回はまたも、メルボルンのアニメイベントのご紹介です!

来月9月の27、28日に開催予定の「Animaga Expo」というイベントです。

こちらのイベントも今年初のようでまだ情報が少ないです。

 

しかし、今回私はこちらのイベント参加できないので事前告知したいと思います!

Animagaは見たところ、他のイベントより日本びいきなイベントな感じがします。

ホームページには日本語がたくさんちりばめられていますし、Animagaという名前からも「アニメ・マンガ」という日本の文化中心のようです。

 

場所はRoyal Exhibition Buildingで、7月にOZ COMIC CONが開かれた場所と同じ。

Melbourne Museumの前にある世界遺産です!

こんなに広い会場を、初回から借りることができるなんてすごいです〜

本当に行けないのが残念でなりません・・・(T^T)

 

去年まで毎年この時期開催されていたManifestや、毎年4月に開催されるSupanovaのように、Animagaにもメイド喫茶が出店予定のようです!

実は、メルボルンには私の知る限り1つメイド喫茶が存在しますが、やはりこういったイベントに出張してくるメイドカフェはさらに盛り上がります。

コスプレイヤーさんやアニメ好きの人が一斉に集まりますし、従来なら特定のアニメなどのテーマにそってメイド喫茶が開催されていたのでイベント性が増すんですよね(OvO)

因に執事さんもいらっしゃいますよ♡

 

9月27,28日はスクールホリデー中でもあるので、たくさんの人が参加されるのではと予想しています。
あぁ〜いいなぁ〜〜〜←<

お時間がありましたら遊びに行ってみてください!

日本文化が海外でどのように受け止められているかを見るのにも良い機会だと思います(^^)

URL:http://www.animaga.com.au/

 - メルボルンの現地情報

ライター:Yumi