グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

歴史ある建築とアートとカフェの融合「The Abbotsford Convent」

      2016/03/18

The Abbotsford Convent

Collingwood付近に来たらぜひ立ち寄って欲しい場所「The Abbotsford Convent」

ここなら、車が無くてもシティ中心部から電車で行くことできるので、観光でメルボルンに来ている人も、自力で訪れるのにちょうどいい位置ではないかと思います。

週末なんかは人がいっぱい来ます。

天気良いとかなり盛況な感じです。

 

ここは元修道院だった建物を再利用しています。

古い歴史ある建物なので壊してしまうのはもったいないからと、有志によって再利用されている素敵な場所です。

しかも、市民からの寄付中心に運営れていて、運営スタッフもボランティアさんが多い模様。

そして何と言っても、レストランやカフェが入っているし、結婚式やイベントを請け負ってくれてケータリングもしてくれるお店Bursariaなどもあり、個性的で評判もいいんです。

お店はもちろん、アーティストさんの工房、ギャラリー、会議用にルームの貸し出しなどがあり、ローカルの皆さんに愛されて利用されているわけです。

 

建物自体も古き良き西洋文化を象徴するような素敵なデザインでぐるりと見て歩いたり、裏の方にあるガーデンで休憩したり、ギャラリーC3でモダンアートをみたり、時々アーティストさんが主催する工芸教室などに参加したりといろいろな楽しみ方ができます。

もちろん、カフェでお茶やランチも大人気ですよ。

ここでコーヒー持ち帰りにして、敷地のすぐ裏にあるヤラ川沿いを散歩するのも良いでしょう。

 

毎月第4土曜日は8時~1時までSlow Food Farmers’ Marketもあるそうなので、また行ってみたいです。

アート好き、古い建物好きな人にたまらない空間だと思います。

チルドレンズファームがお隣なので、ファーム帰りに寄ってもGOOD!

The Abbotsford Convent

営業時間

【The Grounds】
Every day
7:30am – 10:00pm

【The Office】
Mon – Fri (exc. public holidays)
9:00am – 5:30pm

カフェやイベントによってそれぞれ営業時間がことなりますので、HPで確認してくださいね!

http://abbotsfordconvent.com.au/ 

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yuriko