グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

YARRAGONの「Sticcado Cafe」は美味しい♪

      2016/03/20

メルボルンのカフェ「Sticcado Cafe」

Lakes Entranceへの途中のHWY沿いに、YARRAGONという小さい町がありランチ休憩で寄ってみました。

日本でいうところの大きな道の駅に小さいショップが何個も隣接している感じで、雑貨屋やカフェ、アンティークショップなどいろいろあり、ギフトショップにはオーストラリア的なお土産がたくさん並んでいました。

表通り沿いにもカフェやMILK BARみたいのとかいろいろあったのですが、ちょっと歩いて横の小道に入ったところで感じの良いカフェを発見し、「Sticcado Cafe」でランチしてみました。

 

コーヒーとスープ、ポテト、ひよこ豆ボールがメインになったFalafel plateをオーダー。

スープはちょっとカレー味っぽいけど、辛さはなくてマイルドな味でとても食しやすかったです。

 

ひよこ豆(チキピー)の豆ボールはすごくオススメ!

とってもおいしかったし、食べごたえがありソースもまたおいしい♪

 

ポテトもオーブンで焼いているからカロリー低めだし、このカフェ近所に欲しいと思うほどよかったです!

 

レジの年配の女性もフレンドリーで、英語もおぼつかないアジア人に気軽に話しかけてくれて、感じが良かったです(笑)

 

そして隣接している雑貨屋さん。

カフェ内から通じているので、料理が来るまで一緒に出掛けたカフェ巡りの相棒と交代でふらふらと雑貨を拝見してみました。

雑貨、洋服、アクセサリーなんかがあります。

中にはメイドインジャパンという雑貨もあってちょっとうれしくなりました。

地元に根付いているお店だなという感じです。

 

※写真上はカフェのFalafel plate、写真下は雑貨店内です。

 

 

「Sticcado Cafe」の店舗情報

住所:Shop 6, The Village Walk,Yarragon VIC 3823
営業時間:
Mon : 9:00 – 17:30
Tue : closed
Wed – Sun : 9:00 – 17:30

HP:http://sticcado.com.au/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko