グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

穴場のドーナッツSHOP「Doughboys Doughnuts」

   

メルボルンのカフェ「Doughboys Doughnuts」

美味しいものがいつも溢れているメルボルンの最近のスイーツブームは、
ドーナッツだそう。
最近穴場のドーナッツショップを見つけたので紹介します♪

 

image

場所はオフィス街のBourk Street沿い。
ビルの一階に入っている為、外からはカフェがあるなんて、
ましてやドーナッツ屋さんがあるなんて、知っている人じゃないと分からない場所です。
オフィスビル内にある為か、店内も白黒と木を基調にしたシックな作り。

 

image

カウンターの上には綺麗に陳列された魅力的なドーナッツが。
どれもこれも日本で見るドーナッツとは違い、選ぶのに一苦労。
その中でも一際インパクトがあったこちらをチョイス。

 

メルボルンのカフェ「Doughboys Doughnuts」

MATCHA MALLOW $5.5

まるでケーキの様な見た目です。
上のキューブはラズベリーのムース。
かじると口いっぱいに甘酸っぱさが広がる口どけのよいムースです。

中に入っている抹茶ホワイトチョコレートのカスタードも、しっかりと抹茶の味がして◎
一個で2種類の味が楽しめてお得な気分になります。

コーヒー豆はメルボルンのロースター、スモールバッチのものを使用しています。
苦味のあるエスプレッソの効いたコーヒーとドーナッツは最高の組み合わせ!

 

ちょうど3時位に行った為か、スーツ姿のサラリーマンがちらほら。
ドーナッツとコーヒーで3時のおやつでしょうか。
こんな休憩をしたらこの後の仕事も頑張れそうですね!

売切れてしまうものもあるので、早い時間に行くのがオススメです♪

 

「Doughboys Doughnuts」の店舗情報

【住所】535 Bourke Street, CBD
【電話番号】
【URL】http://www.doughboysdoughnuts.com.au/
【営業時間】
Mon-Fri:7:00am-4:30pm
Sat:9:00am-4:00pm
Sun:Closed

【平均予算】$10
【Wifi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho