グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

コーヒーカップが目印!-Dukes Coffee Roasters-

   

 

 

 

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

メルボルンは日に日に日中は暖かくなってきました♫

 

 

本日はまたまたフリンダース駅近くのカフェをご紹介させていただきます。

フリンダース駅付近には本当にたくさんのカフェがあるんです!

フリンダース駅はメルボルンの主要駅ともなってるのでアクセスもとてもいいですし、ショップやレストランなどもたくさんあり楽しいですよ〜♪

 

 

そんな中で本日はこちらのカフェを…

 

 

 

 

Dukes Coffee Roastersです!

こちらのカフェはなんと平日のみの営業のお店なのです!

 

 

 

 

入り口はこの緑のお店構えが目印になります。

早速入店してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこのような感じでした。

テイクアウトとイートインどちらも可能でした。

私も朝にこちらのお店に行ったのですが、

平日のみの営業のお店になることもあり、朝にこちらのカフェを利用される方が多いように感じました。

 

 

 

 

私がオーダーしたのはこちらです!

Long Black

チョコレートクロワッサン です。

 

二つで$8でした。朝ごはんにぴったりです。

クロワッサンもバターの風味がすごくよくて美味しくて大きくてボリュームも満点でした!

 

 

そして、朝からこんな感じで賑わっていました♫

席はほとんど満席になっていました。すごい!

朝から活気があって自分自身も一日頑張ろうという気持ちになりますね!

 

 

 

 

また、店内にはコーヒー豆やコーヒーグッツなどの販売コーナーもありました。

お店によって置いてあるコーヒー豆の種類も違うので買ってみて色々ご自宅で試してみるのも楽しいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

朝の早起きは辛いですが、(笑)

美味しいコーヒーとパンで1日を始めるのもとってもいい気持ちになります!

平日の朝活にはすごくおすすめです♪

ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

<Dukes Coffee Roasters 店舗情報>

場所 274 Flinders Lane Melbourne VIC Australia 3000

Tel 0394175578

Web dukes coffee.com.au/ross-house

営業 月〜金 7am~4:30pm

        土、日 closed

カード 使用可

wifi

 

 

 

 - メルボルンのカフェ

ライター:ayako