グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

激辛好きなら試して欲しい!インドネシア料理レストラン「Shalom Indonesian」

      2016/03/19

インドネシア出身のクラスメイト太鼓判を押すインドネシアレストランに案内してもらいました。

店内は狭く、食堂的な感じで気軽にランチに行けます。

なので、ランチタイムはビジネスマンでいっぱいです。

デートや記念日にはちょっと不向きな内装です。

 

レジのあるところにメニュー表があるので、それをお借りして席で検討するも、私にとってはあまり親しみのないインドネシア料理なので、写真とクラスメイトのアドバイスを頼りに選んでみました。

料理のお値段は、10ドル~13ドルくらいとお手頃で、ほとんどのメニューにライスがついてきます。

レジに行ってオーダーして精算してテーブルに戻ります。

ちなみにボトルの水は1ドルほどで買えるので、オーダーしたメニューによっては注文しといたほうがいいでしょう。

 

いろいろ食べられるセット的なものを選んでみました。

ライスはココナツライス。

割と柔らかくライスを炊いてあって、辛い料理に合います。

チキンとシーフードにかかっているソースは甘しょっぱくて照り焼きっぽい感じでおいしかったです♪

ゆで卵にかかっていたソースはビターな激辛。水必須です(笑)

 

別の友人が選んだチキンにかかっていたソースを味見させてもらったら甘辛い感じで、おいしい。けど食べ続けると火を吹きそうです。

インドネシア人の友人のメニューは、牛骨スープがライスと一緒に出てきて、ライスを平たんにならしてから、そこにスープをかけて食べていました。

スープは辛くないので、辛さ苦手な人でも大丈夫だし、風邪ひいた時や食欲落ちている時に栄養たっぷりで消化に良くてちょうど良いよとのこと。

なんだか韓国のサムゲダンみたいですね。

 

ちなみにメニューには辛くない料理もありますし、激辛好きな人は、レベル5の印のついた料理も試せます。

辛いけど美味しいし、一皿でお腹いっぱいになりました。

新陳代謝が良くなっていいですよ。

 

「Shalom Indonesian」の店舗情報

住所:474 Little Londsdale St Melbourne
営業時間:
Mon – Sat 11:00am – 10:00pm
Sun 12:00 – 10:00pm
HP:http://www.shalomrestaurant.com.au/

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko