グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

インド人の友人が教えてくれたリーズナブルカレー店「Flora Indian」

   

インド人の友人が教えてくれたリーズナブルカレー店「Flora Indian」

インド人の友人と一緒に出掛けたインディアンレストランをご紹介します。

とても寒い日で、手っ取り早く温かくなりたかったこともあり、「リーズナブルにカレーが食べたい」と友人に伝えたところ、このお店に辿り着きました。

このお店は本当にフリンダース駅から近くて利用が便利です。

フリンダースストリート沿いにある赤い看板が目印です。

インド人の友人が教えてくれたリーズナブルカレー店「Flora Indian」

ランチタイムに店内に入ると、たくさんのインターナショナルなお客さんで混み合っていました。

注文はカウンターでオーダーと清算を済ませた後、番号を呼ばれたら受け取るというスタイルです。

混んでいてもお店の人はゆっくりとオーダーをきいてくれました。

私は友人がおすすめだと言っていたコンビネーションミールスというセットメニューの中から、スモールコンボ1 $10.90 というセットを選びました。

インド人の友人が教えてくれたリーズナブルカレー店「Flora Indian」

・・・スモールじゃない!笑

ベジタブルカレーにお肉のカレー、それにライスとパリッとしたおせんべいのようなもの。

ちなみに、自分好みにいろいろセットの中身を変えられるのが魅力です。

スモールコンボ2を選択するとライスの代わりにナンを選ぶこともできます。

それに、カレーの種類も選択できるし、さらに辛いものと少しマイルドなものを選択できます。

私は少し辛さ抑えめの方のカレーを選んだのですが、予想よりは辛かったです。辛い方のカレーを注文していた友人は汗だくになって食べていました。

スパイスもよくきいていておいしかったのですが、割とボリュームが多くておなかがいっぱいになってしまいました。しかし、身体はぽかぽかになったし、なんだか色々満たされました。

(メニューはカレー以外にもタンドリーチキンやサモサ等もありました。)

 

食事の合間にちらりと周囲を見回すと、家族連れやグループで食べに来ているお客さんをたくさん見かけました。みんなで気軽にワイワイ食事を楽しむ雰囲気です。

おしゃれなお店というわけではないのですが、フリンダース駅近くのカジュアルなお店で早くて安くておなかがいっぱいになりたい、という時にはこのお店がおすすめです。

 

Flora Indian <店舗情報>

場所:238 Flinders Street Melbourne VIC 3000

営業:日~木曜 10:00-22:00、金・土曜 10:00-23:00

TEL(03) 9663 1212

HP http://floraindianrestaurant.cafeleader.com/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

Wifi:なし

*ベジタリアンメニューあり

*テイクアウェイ可能

 - メルボルンのレストラン, アジア系料理

ライター:emi