グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ちょっぴりスパイシーなLaksaがオススメ!マレーシアレストラン「Monk & Me」

      2016/03/19

マレーシア料理のレストラン「Monk & Me」は、イタリア人の友達のお気に入りのレストランで、何度も伺ったことのあるお店です。

住所はHawthorn Eastですが、地区的にはCamberwell内になります。

Colesの入ったThe Wellというショピングビルが近いので広い駐車場に車を停めることができ、便利ですし、Camberwell駅から歩いて10分もかからないほどの距離で、ショッピングエリア内にあるのため、行きやすい立地だと思います。

映画館がすぐ近くなので、私と友人は、ここで夕飯食べてから映画に行くことが多いです。

店内は黒色ベースの落ち着いたアジアンチックなデザインで、スタッフさんも感じが良い人が多く、老若男女に人気のお店です。

 

イタリア人の友人はここのスパイシーカラマリが大好き。

行くたびにオーダーしています。

ピリ辛で美味しいらしいです。

ベジタリアン春巻きもなかなか美味なので、前菜でオーダーしてシェアする事が多いです。

 

炒めたライスの上にもやしやレタスがもりもり乗っているナシゴレンは、私のイメージしていたものとちょっと異なりましたが、野菜多めで油っぽさが控えめで美味しかったです。

 

あと、私のお気に入りはCurry Laksa。

ピリ辛で美味しい!!

濃すぎないスープはうっかりしているとどんどん飲めてしまいます。(でも、全部飲むと塩分とりすぎになるので飲みませんが)

ここのLaksaはオススメです!

 

他にも美味しいメニューが沢山あるので、ぜひ、お店で味わって見てください。

メインストリートに面していませんが、割と人気があるので特に週末は予約が良いと思われます。

 

「Monk & Me」の店舗情報

住所:9 Evans Place Hawthorn East
電話番号:03-9813-3261

営業時間:
Mon – Thu 12:00 – 14:30 , 17:30 – 21:30
Fri & Sat 12:00 – 14:30 , 17:30 – 22:00
Sun 12:00 – 14:30 , 17:30 – 21:30

HP:http://www.monkandme.com.au

 - アジア系料理 , ,

ライター:Yuriko