グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

落ち着いた雰囲気のタイレストラン「Paradai 3」

      2016/03/19

AshburtonのWarrigal Rd沿いに2軒続けてタイ料理レストランがあるのを発見しました。

そのうちの片方「Paradai 3 Thai restaurant」というお店にオージー友と一緒に行ってみました。

スタッフ全員タイ人なのでちょっと期待できそうなどと話しながら選んだのですが、壁とか暗めの赤色でなかなか強烈なデザインですが、食堂的な雰囲気ではなく、カジュアル過ぎず、フォーマル過ぎず仲間内や親族での食事会などにも利用できそうな店内です。

10人くらい集まってBYOしているグループもいたり、リザーブ席もチラホラあったり、アジア系のお客だけでなく、オージーのお客も割りと多くて、このエリア住民によく利用されている模様です。

 

私がオーダーしたPad Grapaoはチキンと野菜の炒めもので、クラッシュドチリ入っていてとてもスパイシーでした。

辛いけど美味しかったので完食。野菜とお肉バランスよく食べられるし、ココナツライスと相性がよくてオススメです。

友達が頼んだ本日のメニュー焼いた牛肉にタイソースを絡めたものは、塩気が濃くてココナツライスとの相性がいまいちだったので、普通のライスを合わせたほうが良かったかもしれません。

タイカレーは普通に美味しいですし、エントリーの春巻きも美味しい。

ベジタリアン春巻きもあるので、肉苦手な人が一緒でも大丈夫です。

 

メインメニューは12ドル~17ドルくらいとディナーだけどお手頃価格なので、気軽に利用できそうです。

Take AwayとDeliveryにも対応してくれているので、料理するのがめんどくさくなった時に宅配してもらうのも良いかなと思いました。

メルボルンに系列店が4店舗あり、AshoburtonのほかはCarnegieに2店、Doncasterに1店舗あります。
お近くの店舗があれば利用してみてください。

 

「Paradai 3」の店舗情報

住所:376 Warrigal Rd Ashburton

営業時間:
Mon – Thu 5:00pm – 10:00pm
Fri – Sat 5:00pm – 10:30pm
Sun 5:00pm – 10:00pm

HP:http://www.paradaithai.com.au/

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko