グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

地元客で賑わう食堂的なピザ店「Portofino Pizza」

      2016/03/19

メルボルンのピザ屋「Portofino Pizza」

友人のオススメピザ店「Portofino Pizza」にディナーしに、仲間内数人で行ってみました。

ディナーというより、晩御飯食べにいこう!という感じの、食堂的な簡素なピザ屋さんです。

食堂のようなテーブル席が店内と外合わせて10席くらいしかなく、近所の人が子供連れとか友達同士で気軽に来る感じのお店で、中にはパジャマ姿の子供と一緒に来ていたお父さんもいました。

日本では子供がパジャマ姿で外食している姿を見たことがないので結構衝撃で、おおらかだな~と思いました。

 

そんな気軽なピザ屋さんですが、TAKEAWAYがとても人気で、ひっきりなしに電話でオーダー済のお客さんが来て並んでいました。

小さなイタリア国旗が飾られたカウンターのショーケースにずらっと配置された食材を、4人の男性スタッフが入れ替わり立ち代わり手早くチョイスして、オーダーに合ったピザを作っていきます。

焼いているのは厨房なのですが、ピザのトッピングがみんなすごく早くて、職人!という感じでした。

 

テーブルについたらメニューをもらって、オーダーできるんですけども、電話はじゃんじゃんなるし、引き取りに来る人もいっぱいで、女性スタッフ2人てんやわんやで、オーダーとってもらうまでちょっと時間がかかりました。

 

ベジタリアン系のLサイズピザ2枚頼んで5人(うち男性3人)満腹なくらいの大きさで、チーズの味が生きたシンプルな味わいで、くどくなく美味しかったです。

ピザ生地は割りと薄めですが、カリッカリのクリスピーでもないので、腹持ちします。

 

ちょっと残念なのは、デザートのアイスがいまいちだったことです。

無難なイタリアンジェラードをチョイスするのがいいと思います。

 

でも、ピザの種類も多いし、気軽に行けて手軽に食べれる美味しいピザなので、オススメです。

TAKEAWAYの方が、待ち時間少なくピザにありつけるかもしれませんね。

 

「Portofino Pizza」の店舗情報

住所:884 Glen Huntly Rd Caulfield South, VIC
電話番号:03-9528-6693
営業時間:毎日5:00pm – 12:00am

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko