グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

プルコギが美味しすぎる!オススメ韓国料理レストラン「Bornga」

      2016/07/06

メルボルンの韓国料理レストラン「Bornga」

今日はシティーにあるオススメ韓国料理屋「Melbourne Borga」を紹介しますね♪

 

メルボルンの韓国料理レストラン「Bornga」

外観です。

メルボルンセントラルとエンポリウムの間にあるのでとても分かりやすいと思います。

入る前に写真付きのメニューがあるとイメージしやすいので嬉しいですよね。

 

メルボルンの韓国料理レストラン「Bornga」

こちらの鉄板はプルコギパン(プルコギ専用の鍋)と呼ばれています。

中央の方が盛り上がっていて周辺にたまった肉汁を付けながら焼いていきます。

余分な油は下に流れていくのでヘルシーに頂けます。

 

サイドにはキムチ、ナムル、たくあんがついてきます。

韓国料理のレストランによってついてくるお漬物が違うので、毎回何がくるのか楽しみにしています。

 

お肉がくると店員さんが全て焼いてくれます。

食べごろの時に「どうぞ」と言ってくれるのでとても親切ですね♪

店員さんの焼き方の裁きに見惚れていると、あっという間に食べごろに。

 

メルボルンの韓国料理レストラン「Bornga」

BULGOGI SET $49 BEEF, PORK, CHICKEN

今回はプルコギセットを注文しました。韓国でも大人気メニューです。

辛さが控えめなので辛さに慣れていない日本人の方にもオススメです。

甘辛いソースがお肉にしっかりと味が付いていて、ご飯とよく合います。

野菜も付いてくるのでキムチと一緒に巻いてサムギョプサル風にしてもぐっと美味しさが増します♪

プルコギのソースは梨やリンゴのおろしが入っていてお肉を柔らかくしてくれます。

それもそのはず、お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。

 

他のメニューも少し中華料理も置いているみたいなので、いろいろなメニューを頼んでシェアするのもいいと思います。是非、行ってみて下さい♪

 

「Bornga」の店舗情報

【住所】Level 1, 258 Lonsdale Street, CBD, Melbourne, VIC
【電話番号】(03) 9663 1112
【URL】https://www.zomato.com/melbourne/melbourne-bornga-cbd
【フェイスブック】https://www.facebook.com/mBornga/
【営業時間】
Sunday – Thursday 11:30am – 3:00pm / 5:30pm – 10:00pm
Friday – Saturday 11:30am – 3:00pm / 5:30pm – 11:00pm

【予算】$30

 - アジア系料理 ,

ライター:Yoshie