グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのオシャレなお店でケーキタイム!イタリアンレストラン「OMBRA」

      2016/03/19

みなさま、こんにちは。

メルボルンとても暖かい気候になってきました。

時にはTシャツで過ごすこともできるようになりだんだん夏がくるのが楽しみです。

 

今日は前々から仕事前に気になっていてなかなかいけずやっと行ってきました!!

Bourke Streetにある「OMBRA」というイタリアンのお店。

中はこじんまりとしていますが、連日お客さんでにぎあっているお店です。

 

私達はショーケースに並んでいるケーキが気になって、いくつかその通りのお店をみましたが、やっぱりショーケースが気になり戻ってきちゃいました。

中に入ってみるとフレンドリーな店員さんが話しかけてくれました。

3時ということもありケーキタイムということで、私はカプチーノとブレッドプディングのケーキをオーダー。

他にもシュークリームのようなものやタルトなど数種類のデザートが並んでいました。

 

そして、出てきたのがこのケーキ。

ケーキはとても大きくて一つでお腹いっぱいになるサイズでした。

イタリアンの濃いめのコーヒーとケーキがとても合うかんじでした。

結構なサイズだったので友達2人でシェアしてもいいかもしれませんね。

 

スーツ姿のお客さんからグループでティータイムを楽しむ人もいて、平日でディナー前なのにお客さんも結構多かったです。

私達がおしゃべりを楽しんでいるとちゅうにシェフの人がディナーの料理を運んできて、ショーケースの料理を入れて変えているのをみて、ディナーの料理がとてもおいしそうでした!

次回はぜひディナーを食べに行きたいと思います。

店内もとてもオシャレで居心地がいいのでぜひ、シティに遊びに来た時はランチやティータイムやディナーで寄ってみてくださいね。

 

「OMBRA」の店舗情報

住所:76 Bouke Street, Melbourne
電話番号:03-9639-1927
メール:Info@ombrabar.com.au

営業時間:
Mon – Sat 11:30am – late
Sun 11:30am – 10:00pm

HP:http://www.ombrabar.com.au/

 - スイーツ&デザート

ライター:Chihiro