グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

カフェ「THE SERVERY」でのんびりランチ

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「THE SERVERY」

「ランチに行ったんだけど、あまり高くなくてそこそこ美味しい。本日のメニュー黒板に書かれてたニョッキがすごく美味だったし、一緒に言ったAさんは、チキンアボカドピタをアボカド抜きにしてくれと我儘言ったけど快く対応してくれて、スタッフの感じが良かったし~オススメよ!!」

と、NZ出身の友達がプッシュしてくれたカフェ「THE SERVERY」に、行ったことない仲間と数人で行ってみました。

数件ショップスが並ぶメイン通りからちょっぴり横道に入ったところにあって、お店の右隣からは住宅地が続く、閑静な場所にあります。

車は路駐になりますが、2時間無料のところばかりですし、住宅前の路駐は時間制限ないところもあるので割りと便利です。

電車でもGLEN HUNTLY駅が見える位置にある距離なので、新しいサバーブ散策にもぴったりです。

 

お店は、店前のアウトサイド席に防風用のビニールで囲いがあるので、多少風のある日にでもアウトサイド席が使える心遣い。

ちょっとレトロ感のある建物を改装した店内は城壁とブロックの壁が落ち着きある空間を作っていて、なかなか居心地が良いです。

ランチタイムも少々過ぎた頃の時間帯だったので、パソコン持ってきてレポートか何か打ち込みしている女性もいて、長居OKな雰囲気でした。

 

コーヒーは平均的。

私が頼んだキヌアのチキンサラダは、ドレッシングがなかなか良い味で、美味しかったです。

でも、ボリュームがあるので1人でそれだけ食べていると飽きるので、友達と一緒に行って別々のメニューを頼んでシェアするのが良いと思います。

 

友人が頼んでマッシュルームのリゾットがかなり美味しかったのでオススメ♪

All day Breakfastのメニューから、西洋風のプレートならではのトーストにスクランブルエッグ、マッシュルームとトマトとほうれん草のソテーを今盛り載せてくれた一皿もお腹いっぱいになる量で、シンプルに美味しかったですよ。

 

「THE SERVERY」の店舗情報

住所:5 Royal Avenue, Glen Huntly
営業時間:
Mon 7:00 – 16:00
Tue – Thu 7:00 – 21:30
Fri 7:00 – 22:30
Sat 8:00 – 22:30
Sun 8:00 – 21:30

URL:http://www.theservery.com.au/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko