グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの女性が集まるカフェ「Between Us」

   

Between us
Maling Road
のショッピングビレッジにあるカフェで、
白い外観で看板がすんごい小さくて夏の間はテラス席にひといっぱいいて看板が見えず、
なんていうカフェなんだろうと前を通るたびに思っていたカフェ「Between Us」。

お隣は旧郵便局を改装したMaling Roomカフェなので、良いカフェが並んである感じです。

 

今回早起きして朝ごはんを食べに行ってみましたよ。

店内清潔な感じで、各テーブルに一輪挿しの花が飾られ女子が好きそうな感じの雰囲気。

おいしそうなケーキが並んだショーケースもあり、ワインやグラスなど
きれいに整頓して飾るように並べてあり好感が持てる店内です。

 

ロングブラックではちょっぴり舌に酸味を感じる深入りでしたが、
ミルクとの相性悪くない濃さで、泡のきめ細かいラテでおいしかった。

朝ごはんメニューからリコッタチーズとズッキー、ポーチドエッグのトースト。

一緒に行った友達は、サーモンがついていて、
パンじゃなくてポテトの焼いたものの上にポーチドエッグと、
スモークサーモンがついたメニューにしました。

どっちもおいしかったけど、ベジタリアンではないなら、
スモークサーモンのっている方がおすすめかな。

 

オージー友のお母さんは、主婦仲間としょっちゅうブランチしに行くらしいです。
スクールホリデー中はお子さん連れた主婦グループも多いのでにぎやか。
静かにコーヒー飲みたいときは、ランチタイムをずらしていくのがお勧めです。

何度かお茶しにだけで、利用しましたが、その日のバリスタさんによって
ラテはちょっとミルク多かったり少なかったり…味が若干変わってしまうこともありました。

ベースのコーヒーが雑味ないマイルドな豆なので、多少変わっても飲みやすいですけどね。

個人的に、女子会するのには良い雰囲気だと思います♪

 

Between Us

141 Maling Rd,Canterbury

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部