グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

おいしい!楽しい!「ロイヤルメルボルンショー」

      2016/03/19

ロイヤルメルボルンショー

9月20日から開催されているロイヤルメルボルンショー!!

遅ればせながらやっと行ってきました*\(^o^)/*

年に一度のビックイベントですから、まだの方は是非行ってらしてください!

10月1日までですのでまだ間に合いますよ!!

オーストラリアらしいイベントですので絶対思い出になります!

 

何がオーストラリアらしいのかというと、元は農業イベントから始まったらしく、ふれあい動物コーナーや展示の動物たちの種類や規模が日本と比較にならないくらい大きい!

そしてゴールドコースト、ブリスベンでも同じようなイベントがあるのですが、比較してみるとさすがメルボルン!大規模で見所もいっぱいでした(*^^*)

 

アルパカに触ったり、鹿やリャマを間近に見ることができます。

とっても大きなママブタと子豚のファミリーも見れました。

子犬やひよこを抱っこできたり、2ドルでヤギや羊に餌やりも体験できますよーー

子供達の食育に繋がる、牛の乳しぼり体験や、羊の毛がりなんかもあります!

 

大人も楽しめるこのイベント、他には、子供はもちろん大人も大盛り上がりの遊園地ゾーン、たくさんの種類のショーバック(中身のわかるお得な福袋)、馬術ショーや犬のアジリティ(障害物競走)やコンテスト、イリュージョンやディズニーのショー(ミッキー、ミニーに会えます!!)、ライブイベントなど空き時間がないほど見所満載!

 

食べ物も充実してますよーー!

たくさんの店舗が軒を連ねていて本当に迷っちゃう!

今回はイタリアのストリートフードを提供しているSaliministiにしました!

サンドイッチは旨味たっぷりのスライスされたポークにパルメザンチーズのスライスが入っていて、
シンプルなのにとっっても美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすが選ばれて出店しているだけあってハズレがない!!

他にはチーズトーストを頂きましたが、なんとたったの2ドル!!

お祭りなんですが、ほとんどのものがお手頃価格なのがこのイベントのいいところ!

色々な所から集まったワインやチーズ、オリジナルのジャムやバルサミコ酢、オリーブオイルなどお手頃価格でしかも試食もできますから、本当に気に入ったものを手に入れられます(*^^*)

ご旅行中などにもおすすめです!

 

ヴィクトリア州の美味しいものが全部集まっているので大事な方へのお土産にぴったりなものが見つかるはずですよーー

最寄り駅はMelbourne Showgrounds

フリンダース、サザンクロスステーションからも電車が出ています。

料金は以下のとおり。

Adult:$36
Concession*:$23
Child (5-14years):$18
Family A (2adults & 2 children):$82
Family B (1adult & 3 children):$68

 

是非お腹をすかせて行ってきてくださいね*\(^o^)/*

 

 - メルボルンの現地情報

ライター:Saki