グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

お酒もこだわったカフェ「Dekoboko」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Dekoboko」

リッチモンドにある日本酒と焼き鳥・焼肉のお店 「Maedaya」のオーナーがオープンしたカフェ「DekoBoko」に行ってみました。

新しい日本スタイルのカフェという触れ込みだったので、今どきの日本のカフェという感じなのかしらと思っていたら、どちらかというと日本とアジアンと西洋混ぜた料理を出すカフェって感じでした。

BAOとかオムレツとかありつつ、日本のカレー、餃子(この餃子もキヌア入ったベジタリアン向けとかあったり、オーストラリアらしい感じがしましたよ)などなど。

BAOや餃子は小さいサイズのスナック的な品で、日本式カレーがメインぽくメニューの真ん中で大きな文字で幅を効かせていました。

 

唐揚げカレーを頼んでみたら、唐揚げと一緒にゴロゴロといろんな種類の野菜が沢山入っていて、ライスは雑穀米とヘルシー感が高かったです!

熱々の鉄板の器に盛って来てくれるので最後まで温かくいただけます。

シャベルの形をしたスプーンが用意されているのも素敵です。

日本式のカレーが食べたくなったらぜひ!

 

TAKEAWAYもできるので、BAOとか餃子買い込んで公園でピクニックも良さそう。

つくねのBAOは美味でしたよ♪

 

プレート料理はオージー男性にしてみればちょっと量が少ないかもしれないので、サイドディッシュでポテトとか頼むといいかもしれません。

 

壁には本日のお酒が紹介されていて、私が行ったときは北海道ワインがオススメされていました。

さすが酒マスターのお店。

梅酒とかアルコールもメニューにたくさん用意されているので、ディナータイムの利用も良さそうです。

こちらでは珍しい”かき氷”なんかがデザート欄に並んでいるので、夏にぜひまた行きたいところですね。

 

「Dekoboko」の 店舗情報

住所:294 Bridge Rd Richmond, VIC

営業時間:毎日 8am-9pm (kitchen closed 3pm-5pm)

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko