グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Cityから離れても美味しいコーヒーのカフェ「Two Brothers Mitcham」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Two Brothers Mitcham」

コーヒー豆にこだわったお店はCBD近くだけではないのが、メルボルンのすごいところです。

Mitchamに住んでいるベトナムの友人ご夫婦に3人目が生まれ落ち着いた頃に、プレゼントを持っておじゃましました。

その時に、Mitchamエリアでちょっとコーヒー飲みたいね~と思って寄った小さいお店。

住宅ばっかりの地域だし、駅からもちょっと離れた場所だし、数件小さいショップが連なったローカル臭漂うthe Rangeview shopping stripという場所だったので、あまり期待はしていなかったのですが、「Two Brothers」は小さいお店ながらも、なかなか美味しいコーヒーを提供していました!

 

スタッフさんみんなフレンドリーで感じが良いし、細く小さい店内を抜けると裏にCourtyardもあるので、人数結構入れます。

白色とブリックの壁は配色が心地よい空間になっています。

コートヤードは素朴な感じでナチュラルな空間なので、温かい日はコートヤードでお日様の光を浴びながらランチまたはティータイムしたくなります。

 

カウンターには本日のシングルオリジンの産地お知らせや、購入できるブレッドがおいてあります。

ショーケースに並んだスイーツの数々は、どれにしようか迷います。

見た目かわいかったTEARSなんとかとか名前ついてた小さいケーキとバナナブレッドを食べてみましたが、どちらも美味しい!

ケーキの方はくどくなくて、さっぱりしたレモン味のトップのクリームがまた美味。

バナナケーキは素朴な味ですが、しっとりしていて、とても美味しかったです。腹持ちしますね。

 

もちろんコーヒーはなめらかな舌触りで質もとても良くて、満足できました♪

ランチメニューも美味しそうだったので、また行きたいカフェです。

 

「Two Brothers Mitcham」の店舗情報

住所:558 Mitcham Road , Mitcham
営業時間:
Mon – Sat 6:30 – 16:30

FB:https://www.facebook.com/pages/Two-Brothers-Mitcham/527643777291664

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko