グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

値段の無いレストラン「Lentil as Anything」で美味しいベジタリアン料理をいただく

      2016/03/19

「Lentil as Anything」

「Lentil as Anything」はベジタリアンレストランで、非営利団体に寄って運営されています。

お客さんが料理を食べて「これくらいの価値だな」っと思った料金をマネーボックスに入れるような仕組みになっています。

 

ランチタイムはビュッフェ形式で、10種類くらいあって、好きなの好きなだけよそって食べられます。

私が行った日はかぼちゃのマレーシアカレーとか、豆カレー、ハーブソースのパスタ、ひよこ豆のマリネ、コリアンダーとレモンリーフのライス、サラダ、皮付きポテト揚げ、チョコレートプティングなどが並んでいました。

少しずつずついろんなベジタブル料理が食べられて、女子的にはうれしいですし、おいしい野菜の食べ方の参考になります。

男子はたくさん食べられて良いかもですが、すごい人気なので、2回目並ぶとかできなさそうなので、1度で残さない程度を考えながらよそいましょう。

 

連れて行ってくれたオージー知人に、平均してどのくらい払ってますか?と聞いたら、「私は10~15ドルくらいかな」とのこと。

 

材料は野菜のみで、精進料理のように手が込んでいるわけではない料理。

長い列に並び、自分でよそって、自分で使った皿とか返却するセルフで15ドルはないなと。

アジア圏の友人は「CBDのインドネシア料理店や韓国料理店で肉料理運んできてもらって食べても10ドルで食べられるじゃん」と言って5ドルが限度だねと。

フードコートなんか、自分でよそわなくて10ドルで食べることができるわけです。

いろいろ考えちゃいますね。一応料金目安が書かれた張り紙もあるので参考にしてみてください!
料理おいしいし、スタッフさんはボランティアさんなので人件費は無いとしても、野菜や調味料、料理中に使うガス代、電気代、水道代はかかっているわけですし、食事を頂いてごちそうさまでしたの感謝の気持ちを込めて、お財布からちょっぴり出してほしいなぁと思います。

 

朝ごはんで行くと、メニューからオーダーしてサービスを受けることができます。

朝食メニューで食べた、スリランカファーマーブレイクファストは、クリスピーなクレープがほっこりやわからいポテトをくるんであって、その辺のカフェに負けない美味しさでした!!

むしろ下手なカフェよりも美味しい!

ポテトロティとポーチドエッグの一皿も、なかなか美味しいソースがかかっていて、良かったです。

ラテはミルク多めでコーヒーの味がうすくていまいちでしたが、ショートブラックは普通に美味しかったですよ。

朝ごはんメニューもなかなかオススメです!

 

「Lentil as Anything」の店舗情報

住所:1-3 ST Heliers Street, Abbotsford
営業時間:9:00am – 9:00pm (everyday)
URL:http://lentilasanything.com

他にも

Lentil in Footscray
Lentil in Preston
Lentil in St. Kilda
Lentil in Sydney

があります。お近くの店舗で、ベジタリアン料理をお試しあれ♪

 - その他の料理 , , ,

ライター:Yuriko