グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

日本のナチュラルカフェランチが食べられる日本食カフェ「Kappaya」

      2016/03/19

メルボルンの日本食レストラン「Kappaya」

The Abbotsford Conventの中にあるカフェの一つで、日本食カフェです。

伝統的な和食ではなくてヘルシー嗜好が好みの人向けのカフェ飯って感じで、個人的にはカフェ飯大好きなのでお気に入りのお店の一つです。

日本だと、住宅地にある隠れ家的カフェという感じでしょうか。

 

メニューはどれも手作り感が全面に出ていて、ナチュラルな味つけで美味しいです。

ご飯は雑穀米なので体に良い感じがしますし、セット物を頼むとちょこっとずつ豆の麹みそ和えとか付け合せもついてくるのも嬉しいところです。

鶏肉を柔らかく煮たメニューもとても優しいお味で美味しかったですし、別の日に行った時にオーダーしたセット物は、メインを2つから選べるのも良かったです。

友人と別々のを頼んでちょっとずつ味見しました♪

コーヒー豆はジャスパーコーヒーのものを使っていますが、ラテはちょうどよいビター感とほどよいミルクで最後までおいしくいただけました。

ショーケースに蒸しパンなども並んでいておいしそうでした。

お茶だけでも立ち寄りたい感じです。

 

天気の良い日はアウトサイド席の木漏れ日の中で、ゆっくりするのがオススメですよ。

予約も可能で、空きさえあれば外席か内側の席か選べます。

内側の席数は少ないので、雨が降りそうなときは予約していくと良いでしょう。

 

「Kappaya Japanese Soul Food Cafe」の店舗情報

住所:1 St Heliers St The Abbotsford Convent Abbotsford
営業時間:
Wed – Sun 9am – 4pm

HP:http://abbotsfordconvent.com.au/eat-drink-shop/eat-drink/kappaya-japanese-soul-food-cafe

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko