グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

アメリカンなバーガーを食べたくなったら「THE MERRYWELL」へ

      2016/03/19

メルボルンベストバーガーと書かれた看板が目立つクラウンカジノの角っこにあるバーガーバー「THE MERRYWELL MELBOURNE」でランチにバーガーを食べてきました!

バーでもあるので、夜もちょっとオシャレ+気軽にお酒が飲めるようなモダンな空間になっていて、カウンターっぽい席やボックス席などお好みのシチュエーションで利用できる店内です。

今回はランチ利用だったのでグラウンドフロアのバーガーバーだけでしたが、夜は上のフロアがちょっと粋な空間で、夜景をみながらビールやカクテルを楽しみたい人にもおすすめです。

カジュアルなデートでも利用にもぴったりだと思いました。

 

肝心のバーガーですが、メルボルンスタイルというよりもむしろアメリカンスタイルな味です。

パンもアメリカンなテストで、ソフトにしっとり系なので日本人の口にも合うと思います。

筆者はチーズバーガーをオーダーしたのですが、とろけたチーズがいい具合にお肉に絡んで美味しかったです。

オニオンリングもオイリーですが、外国のハンバーガーとセットを食べているという気分を味わえるのでオススメです。

 

他にもいかにもアメリカン(?)なポークリブなどいろいろメニューもあるのでぜひ挑戦してみてください。

ちなみに、メニュー表をもらって席を取っておいてから、レジカウンターにオーダーしにいくと良いですよ。

お天気の良い日は特にランチタイムも混んでいるので席を確保してからオーダーしましょう。オーダー後はスタッフさんが料理を持ってきてくれるので、ゆっくりできますよ。

 

「THE MERRYWELL」の店舗情報

住所:Corner of Clarendon st & Crown Riverside
電話番号:03-9292-7468
URL:http://www.themerrywell.com.au/
営業時間:
Sun – Thurs 12pm – 10pm
Fri & Sat
Kitchen 12pm – 11pm
Bar 12pm – 12am

 

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko