グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリア発のメキシカンフード店「GUZMAN Y GOMEZ」

      2017/05/24

メルボルンのメキシコ料理「GUZMAN Y GOMEZ」

時々ジャンクフードが無性に食べたいなって思う時はありませんか?
そんな時に私がよく行くのが、オーストラリア発のメキシカンフードのお店
「GUZMAN Y GOMEZ」略してGYGです!

メルボルンのメキシコ料理「GUZMAN Y GOMEZ」

ファーストフードなので気軽に食べに行けるのが気に入っています。
店員さんもラテン系でとってもフレンドリー!

黄色ベースでおじさん2人の顔が描いてあるマーク見た事ありませんか?
マック的な感じで街中、フードコートなどにあるので一度は見た事があると思います。
実は日本にも進出していて、原宿や六本木にもあるんですよ!

 

メルボルンのメキシコ料理「GUZMAN Y GOMEZ」

ステップ1
まずはメニューから好きなものを選びます。
ブリトー、タコス、ナチョス、ケサディーア、ファフィータと
超定番のメキシカンフードが勢ぞろい!

ステップ2
肉の種類を選びます。
グリルチキン、グリルステーキ、白身魚、ポーク、ビーフ、ベジタリアン向けに
ワカモレ。
ベジタリアンが多いオーストラリアではどこのレストランに行ってもベジタリアンメニューがあります。
またチキンはフリーレンジといって放し飼いにした、ノンストレスのチキンを使用しています。
ファーストフードだけど、食材に気を使っているのが分かり安心出来ます。

ステップ3
スパイシーかマイルドか辛さを選べます

ステップ4
ワカモレやサワークリームのトッピングの追加や、ブラウンライスに変更も可能です。

ステップ5

ドリンクを聞かれます。
なんとここでファーストフードなのに、コロナが買えちゃうんです!
ちゃんとレモンも付けてくれますよ!

 

ナチョス $12

私のお気に入りはナチョスです。
コーントルティーヤに、ワカモレ、トマト、オニオン、コリアンダー、黒豆、チーズがたっぷりとかかっていてボリュームたっぷり!
これがビールとの相性最高!

写真は撮り忘れてしまいましたが、ブリトーもオススメです。

ここのは皮がモチモチしていて美味しいんです。
かなりボリュームがあるので一本でお腹一杯になります。

 

先日5/5はシンコ・デ・マヨというメキシコの祝日でした。

GYGではブリトーとブリトーボールがたったの$5のプロモーションをしていました!
もちろん行ってきましたよ!

 

ブリトーボウル $5 (通常$11.5)

今回はブリトーボウルに店員さんオススメのグリルビーフをチョイスしてみました。
ごろごろとビーフが入っていて食べごたえのある一品でした。

テイクアウトで天気の良い日は公園で食べてもいいし、
とにかくハズレがなくどれも美味しくオススメなお店です!

 

「GUZMAN Y GOMEZ」店舗情報

【住所】299 Swanston street CBD Melbourne
【TEL】0399881402
【URL】www.gyg.com.au
【営業時間】Mon,Sun:10:00-22:00
Tue-Thu:10:00-23:00
Fri-Sat:10:00-24:00
【平均予算】$15
【Wifi】なし

 - その他の料理

ライター:Mizuho