グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ドイツのビアホール風ビュッフェスタイルレストラン「The Cuckoo Restaurant」

      2016/03/19

ドイツ料理のビュッフェレストラン「The Cuckoo Restaurant」

仲間10人位で集まってティーパーティーしようってことで、計画を練って予約をとって行ったドイツ風ビュッフェレストラン。

ダンテノンの山の中ですが、とても人気があるようで週末ということもあり、駐車場はかなりいっぱいになっていました。

道路から入って急な坂を降りて駐車場の奥の方に車を停めてお店の中へ。

 

店内に入ると異世界の雰囲気が。

ドイツのビアホールをイメージした作りになっているらしいけど、ドイツとスイスの飾りが混ざっていました。

アルプスの山をテーマにした小さなジオラマの飾りなどもあり独特の空間です。

窓からはダンテノンの緑が見えていい感じです。

 

ビールカウンター、ビュッフェコーナーが長く伸び、料理ずらり。

皿が小さいので何回も並ばねばならないのがめんどくさいですが、肉からサンドイッチ、パイ、サラダなどなどいろいろあるのでちょっとずつ試したいところ。

味はまぁまぁという感じでしょうか。

 

デザートメニューは種類が抱負で、ロの字型になっているデザート専用のカウンターの真ん中で、パンケーキをその場で焼いてくれるサービスあり。

焼きたてパンケーキにアイスクリームやチョコレートソースをおこのみでトッピングしてくれます!

飲み物はテーブルでオーダーできて、持ってきてくれます。

ティーパーティーで行ってみたけど、ティーというか、普通に食事的な量食べてしまってお腹いっぱいです。

 

週末だったからか、イベント発生していたからなのか、生演奏と歌のサービスがあって、アルプスの少女ハイジみたいな歌を、美声の女性が歌ってくれてなかなか良かったです。

スタッフの女子は、胸強調系のドイツのトラディショナルデザインの制服で可愛かったです。

男性には目の保養かも!

 

「The Cuckoo Restaurant」の店舗情報 

住所:508 Mt. Dandenong Tourist Rd. Olinda
営業時間:
Wed – Thu 11:30 – 15:00
Fri 11:30 – 15:00,18:30 – 23:30
Sat & Sun 11:30 – 15:00,18:30 – 11:00

URL:http://www.cuckoorestaurant.com.au/

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko