グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

美味しいアラブ料理が食べられる「Arabesque Dining & Bar」

      2016/03/19

メルボルンのアラブ料理レストラン「Arabesque Dining & Bar」

アラビア料理食べに行こう!と誘われて行ってきましたアラビア料理店「Arabesque Dining & Bar」

アラビアとは、アラブ諸国のことを指すので、中東、トルコ、モロッコの料理をいろいろ取り揃えたメニューです。

 

店内は普通のレストランで、スタッフはユニホームで清潔感がありサービスも丁寧です。

私達が行った時は通常営業でしたが時々、歌手が来たりイベントがある模様。

                                                                                          

あまり中東料理には明るくない私は、一緒に行った仲間とスタッフさんのオススメで適当に選びました。

最初に前菜としてターキッシュブレッド(トルコのパン)とディップスをみんなでシェアしたんですが、美味しかったです!

個人的に Humus (Chickpea) Dipが気に入りました。

 

これだけで結構満足な私のお腹ですが、スタッフさんオススメの Clay potをいただきました。

スロウクックしたお肉が柔らかく、スパイスの良い香りがするソースと良くあっていました。

見た目そんなに入ってなさそうですが意外に量があり、ターキッシュブレッドとディップスで満腹気味だったので完食ならず。

でも、大変美味しかったので、次回は完食できるように調整していきたいと思います。

熱々なので、寒くなる季節にピッタリですよ!

友人の頼んだグリルしたチキンも柔らかくさっぱりしていて、アーモンドピラフライスと一緒に食べると美味でした。

 

週末は家族での食事会などで結構混んでいるので、予約がオススメ。

お店のホームページからオンライン予約できるので便利です♪

前に紹介したフィッシュレストランTommy Ruffのお隣にあり、Elsternwickの駅から歩ける距離なので、電車移動でも十分行くことが出来ますよ。

お近くの方はぜひお試しあれ。

 

「Arabesque Dining & Bar」の店舗情報

住所:1-3 Carre St Elsternwick
営業時間:
Mon Close
Tue – Sun 5:00pm – 11:00pm

URL:http://www.arabesque.com.au/

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko