グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

中東料理とスーパーを楽しむ「Oasis Bakery」

      2016/03/19

メルボルンの中東料理「Oasis Bakery」

中東料理が割りと良心的な価格で沢山量が食べられる「Oasis Bakery」

カウンターでオーダーして、自分で席を確保してのセルフサービスなのですが、カフェメニューで、モロッカンチキンやレバニーズソーセージロール、ピザなどは4ドル~6ドルで食べられます!

朝食メニューは15ドルくらいから、ランチもラップだと9ドル前後、プレートランチだと15ドル前後という感じで、盛りも良し。

男性も満足できる盛りの良さですよ♪

 

味も中東メニューが好きな人にはたまらないと思います。

個人的には、本日のメニューでショーケースにあったのを選んだときに、オクラのトマトソース煮みたいのがとっても美味しかったです♪

ショーケースのメインメニューには、たいていうすっぺらい温かいパンが付いてきて、これまた美味しいんです。

ファラフェル(Falafel:ひよこ豆のコロッケみたいなもの)なんかはあっさり食べられるので、小腹が空いた時にもオススメ。

 

メニューが壁にかかっているので見づらいので、HPでメニューおおよそチェックしてから行けば、あとは本日のスペシャルだけチェックすればOK!

朝食タイム、ランチタイムは混んでいるので、大人数だと席確保が厳しいかもしれません。

カフェなので、パン系といっしょに美味しそうなスイーツもショーケースに並んでいます!

ミドルイースト系スイーツだけじゃなくて、七色マカロンなどもあり魅力的でした。

 

カフェの横には、中東文化向けの食料スーパーみたいのがくっついてて、なにやら日本では見かけないジュースやチーズ、スパイス、ナッツ類、水パイプなどがずらり。

ブレッドもフレッシュなのが並んでいます。

買わなくても覗いてみるだけでも面白いですよ。

私はスパイシーなミックスナッツと、普通のスーパーでは見かけないアイスクリームなどを買ってしまいました♪

 

近いと思われるOakleigh駅、またはOrmond駅からでも徒歩35分くらいかかってしまうので、車がないと行けない不便な場所にあるのですが、美味しいし、リアルなミドルイースタンの料理素材などを購入できるスーパーが併設されていて興味深いので、ぜひ車で移動する機会があったときに訪れてみてください。

 

「Oasis Bakery」の店舗情報

住所:9/993 North Road, Murrumbeena VIC 3163
営業時間:
Sat – Wed 8am – 7pm
Thu & Fri 8am – 9pm
Public holidays 9am – 5pm

URL:http://oasisbakery.com.au/

 - その他の料理 ,

ライター:編集部