グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでグルメをとりこにする、とっておきの一皿を!

   

Yarrariver
こんにちは。

とつぜんですが、

みなさん、最近美味しいものを食べていますか?

 

世界中から移民が集まるメルボルンでは、各国の料理が楽しめますよ。

オージービーフなども名物料理はもちろん、

オーストラリアの素材を生かした各国料理も充実しています。

サーモンも日本の物より身が大きくて美味しいですね。

 

メルボルンで、ちょっと高めでも試す価値大の美食を堪能しませんか?

 

味も雰囲気もよい店がたくさんありますよ!

とびきり特別な日に、大好きな家族と一緒に、大切な仲間と、自分にご褒美、

そんなときには、素敵なディナータイムを過ごしてみてはいかがですか?

 

オーストラリア産のワインをお供に。おいしい料理をいただきましょう!

 

 

ワイン好きな人におすすめなレストランは、

店内のシックな雰囲気もセンスが光る、ezardです。

(A: 187 Flinders
Lane)

 

沢山の種類のワインが置かれていますよ!

また、オーストラリア料理のほか各国の料理を味わえます。

ちょっとお値段は張りますが、オトナの素敵な特別な時間を過ごせると思います。

 

 

続いては、

ソフィテルの35階にある展望レストラン。No. 35

(A:  Level 35
,25 Collins St)

 

雰囲気がとても素敵なんですよ。

シティを眺めながら、盛り付けの美しい料理が堪能できます。

 

モダンオーストラリア料理と呼ばれる、

各国の食文化とオーストラリア独自の味を見事に融合させた美味しい料理に舌鼓してみては。

夜景がとってもきれいでロマンティックです!

 

 

忘れていけないのは、中華料理ですね。

わたし、どこの国にいっても中華料理食べたくなります。なんたって美味しいから!

Red Emperor
Chinese restaurant

(A: 3 Southgate Av
Southbank)

 

こちらも美しい景観を前に味わう本格中華料理です。

高級感はあるけど、堅苦しさはなく、スタッフの対応も親切なのが魅力でした。

飲茶が美味しいですよ!

 

 

そして、メルボルンで意外?かもしれませんが、フランス料理。

Bistro Vue

(430 Little
Collins St)

高級フレンチの「ヴュー・デ・モンド」が手がける人気ビストロ。

シェフが生み出す独創的なフレンチはどれも絶品。

フランス料理って名前だけでもおしゃれですね 笑

 

 

そして、ご存知の方も多いと思います。

日本人には、名前が親しみありますよね。世界中に名をはせる豪華店ですね。

 

Nobu Melbourne

(RIverside at
Crown 8 Whiteman St)

 

世界中に店をもち、日本人の松久信幸氏がオーナーシェフをつとめ、
俳優のロバートデニーロ氏がオーナーということで話題のお店です。

実はわたしはまだ行ったことがないので、今度機会があれば、是非行ってみたいお店です。

 

 

さいごに、

メルボルンの夜景を見るなら、ビルの高層階からだけではなく、

川沿いのブロムナードから眺めるヤラ川沿いの夜景もおすすめです。

昼間の眺めとはまた違った、メルボルンの景色と美味しい料理を堪能してみてください!

ライター:Nana
 

 - その他の料理

ライター:編集部