グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

学食みたいでお手軽!インドネシア料理レストラン「Salero Kito Padang」

      2016/03/19

インドネシア料理レストラン「Salero Kito Padang」

ある日私が「エンポリウムのフードコートのインドネシア料理のお店は味どうなの?」とインドネシア人の友人に聞いた所、「だめだめ、美味しくない!リアルテイストでお手軽なところ案内するからフードコートのは行かないで」と言われ、連れて行かれたこぢんまりとしたインドネシアレストラン「Salero Kito Padang」

 

フードコートのように、皿にライスを持ってくれてフードケースの中に、ずらりと並ぶメニューから好きな料理を一緒に盛り付けてくれます。

12ドルでライス+3品、11ドルでライス+2品という料金形態。

写真は12ドルタイプで、ほうれん草みたいなベジタブルのグリーンカレー、ドライな牛肉、サーモンのチリ付き素揚げです。

 

ドライな牛肉や羊肉は、一見ビーフジャーキみたいな歯ごたえのある肉かと思いきや、ポテトチップスみたいにパリパリした感じで、酒のつまみにいい感じでした。

盛りつけてくれたあと、チリソースを付けてますか?って聞かれるので、インドネシア料理初めての人は、ちょっとだけにしておいたほうがいいです。

インドネシア本場のチリソースなので、とても辛いです!

セルフで飲める水の水差しが置いてあるので自分でテーブルに持っていくのを忘れずに~

チリソース使った人は絶対必要です。

個人的には、コーンフリッターがカリッとふんわり揚がってて美味しかったのと、サーモンは美味でした。

次は鶏肉とか挑戦してみたいです。

 

簡易なテーブルと椅子で学食みたいな感じですが、お手頃価格で本場の味を食べられるためか、ランチライムはインドネシア人のお客さんで賑わいます。

週末は家族で訪れている人もいました。

学食気分で気軽に食事ができるし、辛いもの好きな人はお試しあれ!

 

「Salero Kito Padang」の店舗情報

住所:Tivoli Arcade Shop 18 239 Bourke St

Tivoli ArcadeはBourke StreetにあるTargetの向かい側にある入口がわかりやすいかと思います。
Bourke street から入って逆側の出口の方にお店があります。

営業時間:
Mon – Fri 11:30am – 9:30pm
Sun 11:30am – 5:00pm

HP:http://www.salerokito.com.au/menu.html

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko