グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで映画を安く観る方法

      2016/03/18

メルボルンで映画鑑賞

映画のチケット料金は毎年上がっていて、だんだん利用しにくくなっているように思いますが、安く映画を観る方法がないわけではありません。

 

映画館毎のオファーを利用する

HOYTS

シネコン大手の1つ。時々日本のアニメなんかやります。

火曜日にどれでも11ドルで観ることができ、さらにメンバーには「今週の映画」を11ドルで提供。

メンバーになるには年会費12ドルかかりますが、無料チケットがもらえるので実質年会費無料です。

詳細はWEBSITEのMORE にカーソルを合わせると、OFFERSのカテゴリーが出てくるのでALL VIEWしてみてください。

http://www.hoyts.com.au/offers_and_events/offers.aspx

また、HOYTSは大きなショッピングセンターのレストランフロアにあると、そのフロアのどこかの大手レストランと提携していることがよくあるので、大きなショッピングセンターに行ったらHOYTS近辺のレストランで、食べたら割引チケットをくれる表示をしているところがないか確認してみるのも手です。

 

Village Cinema

巨大シネコン大手の1つ。毎週月曜日の夜がデートナイトで、2人で22ドルです。
メンバーは「今週の映画」を11ドルで提供しています。

2014年は2人で20ドル、2015年1月は実施しておらず、2月から22ドルで再スタートしたサービスですので、毎年変わる可能性が高いので、利用前に必ずVillage cinemaのWEBでOffers のカテゴリーを選択してチェックしてください。

また、館ごとにディスカウントデーを設定しているのでお近くのVillage Cinemaでチェックしてみるといいと思います。

http://villagecinemas.com.au/offers

 

PALACE

ちょっとレトロ感のある建物を所有している映画館。

カフェなんかが併設されていて、ワインやコーヒーを飲みながら上映開始までゆっくりできます。

大作ものからコアな映画やビンテージものまで扱っています。

館の場所によってディスカウントデーが異なり、Palace Cinema ComoやBalwyn、Westgarthなどは火曜日に12.50ドル、The Kino Cinemasは月曜日が8.50ドルなどとなっています。

行く予定のPalace Cinemaの場所を確認してWEBでディスカウントデーをチェックしましょう。

それと、Palaceはスクールホリデー中に指定の映画が10ドルで観れるキャンペーンもときどきやるので、
紙面広告も要チェックです!

http://www.palacecinemas.com.au/

 

NOVA

カルト的なマニアックな映画を多く上映している映画館ですが、毎週月曜日が9ドル前後(時間帯で若干異なる料金)で映画を観られる日です。

WEB上ではオファーがないのですが、THE AGEなど新聞でディスカウントデーを小さく紹介しているので要チェックです!

http://www.cinemanova.com.au/page-about-us.php

 

Croydon Cinema

ちょっと古い感じのローカル映画館。大作からマイナーなものまで上映しています。

料金が毎日12.50ドルと他映画館よりも安く、毎週火曜日は、一日どれを観ても8.50ドル

日曜日と月曜日の午後6時以降は6ドルという価格帯。

近くに住んでいるならぜひ利用したいですね。

http://www.croydoncinemas.com.au/ticket-pricing/

 

Waverly Cinema

小さい映画館です。でおポピュラーなものも上映してくれていて、新作でも安く観られるという大変お得な映画館。

曜日や時間帯で値段が変わりますが、一番安いチケットで6ドル!!
その次は8ドル、高くても10ドルと他映画館と比べると格段に安いです。

施設も古いですけど、家の近くにあったら通ってしまうかも。

WEDで上映時間と料金をチェックしてからどうぞ。

新聞広告にも映画ごとの料金出ているので確認できますよ。

http://waverleycinema.com/index.php

 

ディスカウントサイトのクーポンを利用する

次に利用したことがあるのが、ディスカウントサイトのクーポン。

ScooponとかGROUPNなどで時々出てくる映画のクーポン・チケットを購入しておくと便利です。

サイトを豆にチェックしないといけないですが、買っておけば見たい映画が来た時に使えます。

 

Scoopon

http://www.scoopon.com.au/

 

GROUPN

https://www.groupon.com.au/

 

Spreets

https://spreets.com.au/home/Melbourne

 

その他の方法

コールスのFlybuysカードのポイントをためて、映画の無料券と交換したこともあります。

なかなかポイントたまらないという人もいますが、

  • ポイントアップの時に友達と一緒に買い物して自分のFlybuyカードにポイントを貯める。
  • 年数回送られてくるポイントアップクーポンを積極的に使う。
  • メールで送られてくるポイントアップオファーを必ずアクティベイトしておく。
  • コールスエクスプレスで車のガソリンを給油する。
  • K-martやTargetでの買い物のときもFlybuysカードを忘れない。

など、コツコツ貯めたら1年で、大人の映画チケット2人分になりました。

探せば安く映画を観る方法が結構あります。ぜひ活用して字幕なしで映画を楽しんでみてください!

※表記した映画チケット料金は2015年のものです。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yuriko