グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

夕涼みしながらビールを楽しめるヤラ川沿いの日本食「赤提灯」

      2016/03/19

サウスワーフにある日本食のレストラン「赤提灯」は、DFOの直ぐ側にあるパブやカフェなどが並ぶヤラ川沿いの建物にあり、赤提灯が店先に飾られているので、すぐに「日本食のお店だ!」と見つけやすいです。

店内は明るい木目調をベースに、モダンでカジュアルな雰囲気です。

友達や家族での外食や、仕事のランチタイムや帰りに同僚と一緒にちょっと一杯やっていくかというような利用がしやすいと思います。

日本からの仕事の顧客を連れて来ていた人も見かけたので、ビジネスの一環で食事をいただくのにも利用されているようです。

 

お値段はそこそこするので、学生さんの日常使いディナーにはなりませんが、バイトの給料日にちょっとだけ自分にご褒美として食事に来るのもありかと思います。

シェフは日本人なので、丁寧な盛り付け、寿司をはじめ料理はすべて安心して、本格的な日本の味を楽しむことが出来ます。

サウスワーフなのでお店はヤラ川に面しているので、夏の暑い日は、野外席でビールを飲みながら川面をのんびりと眺めることができそうです。夕涼みにもオススメですよ。

 

筆者はDFOで買い物の帰りにランチタイムで寄ってみたのですが、スタッフの方々はフレンドリーで、気持よく食事ができました。

山菜あんかけがかかったメニューやオシャレに盛られた刺し身などモダンでありつつ本場の味を満喫できました。

 

ランチタイムは特に予約が無くてもスムーズにテーブルに着くことができました。

ディナーは一応テーブルの空きを確認してから行くと無駄な時間を省けると思います。

 

「赤提灯」の店舗情報

住所:33 South Wharf Promenade, South Wharf, VIC 3006
電話番号:03-9245-9900
営業時間:
毎日
Lunch 12pm – 3pm
with Grazing Menu 3pm – 6pm
Dinner 6pm – late
URL:http://www.akachochin.com.au/

 - 日本食

ライター:Yuriko