グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで日本の餃子が食べたくなったら「GYOZA GYOZA」がオススメ!

   

メルボルンの餃子「GYOZA GYOZA」

1人暮らしなら日本の餃子は自炊より外食が現実的

海外にいると突然日本の食べ物が食べたくなることがあります。

ポテトチップスやチョコレートが無性に食べたくなるのと同じ感覚なのですが、すごい今日来れ食べたい!これしか思いつかない!という料理の一つに、「餃子」。

もちろん他にもそういう日本の食べ物があるのですが、とりあえず、今日は餃子食べたい!と急に思い立ちました。

餃子を自分で作れないわけではないですが、日本のスーパーよりも高めの餃子の皮、肉、野菜を購入して、1,2人前作った所で材料が余る…

冷凍保存という手もありますが、狭い冷凍庫で餃子に明け渡すスペースの確保はなかなか難しいのが現実。

餃子はレストランで食べた方がフレッシュで美味しいものが食べられます!

 

英語で餃子は「Dumplings」

中国系のレストランでも餃子提供しています。

ちなみに英語で餃子は「Dumplings」です。

中国系レストランのメニューにDumplingsの表示があれば餃子だと思って間違いないですが、しかし、形が違ったり、皮の食感イメージがちょっと違うお店があったりと、自分の思う日本の餃子に近いものに出会えるかはギャンブル的な要素が入ってきます。

中国系の餃子ももちろん美味しいです。

むしろそれが食べたくなる時もあります。

しかし、今日は正統派日本の餃子を食べたいと思い、ショッピングしていた場所から近いところにあった「GYOZA GYOZA」に行ってみました!

 

餃子が美味しくて居酒屋的な雰囲気で利用しやすい「GYOZA  GYOZA」

店内は、テーブル同士の距離感が割りと近く、居酒屋的雰囲気もあって、とりあえず生くださいって感じで気楽に入れます。

そしてサービスもチェーン店居酒屋並に早いです。

オーダーした餃子は次々と出てくるので、狭いテーブルがすぐにいっぱいになりました。

 

久しぶりの日本の餃子はやっぱり美味しい!!

餃子のタレにラー油やスパイスを入れていただくのは自分で作るとコスト高になってしまうので、「GYOZA  GYOZA」に来て良かった。

ジューシーな肉汁が入った牛の餃子、もちもちの皮にあっさりした食感が美味しい鶏肉の餃子など思う存分いただけました。

 

餃子は焼き餃子、蒸し餃子、スープに入った餃子などいろんなスタイルで餃子をいただけるようになっています。

スープの味も数種類あるのでいろいろ試せて、美味しいし楽しいです。

一皿一皿は割りと少ない量なのですが、その分いろいろな種類をオーダー出来ます。

また、Soft Shell Crab Burgerとかバーガー好きのオージーもとっつきやすいメニューや、照り焼きチキン、サーモンたたきなど日本食好きのオージーに馴染みのある一皿など餃子以外も楽しめるので安心して日本風な餃子が初めてのオージー友を連れて行けますよ!

 

種類をいろいろ食べるなら2人以上で行こう!

種類が多いので1人よりも2人以上で行っていろいろオーダーしてみるのがベストです。

夕飯時は混むので予約しとくと良いと思います。

2人くらいで行くなら数分待てば空きがでるとこもありますが、3人以上なら席を確保しておくほうがスムーズに餃子にありつけます。

ビールや日本酒なども揃っているので、飲み会などに利用できますよ。

 

「GYOZA GYOZA」の店舗情報

WEB:http://www.gyozagyoza.com.au/index.php?page=home

 

Bourke street 店

住所:115-117 Little Bourke Street. Melbourne VIC 3000
電話番号:03-9663-0801
営業時間:
Mon-Thu 12pm – 10:30pm
Fri 12pm – 12:30am
Sat Dinner 5pm – 12:30am
Sun 12pm – 10:30pm

 

Chadstone shopping center店

住所:F30A, Chadstone Shopping Centre, 1341 Dandenong Road VIC 3148
電話番号:03-9563-0400
営業時間:
Mon-Wed 11am – 9pm
Thur-Fri 11am – 11pm
Sat-Sun: 11am – 9pm

 - 日本食 ,

ライター:Yuriko