グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

老舗のパブ&レストラン「Mrs.Parma’s」で美味しいビールとParmaを楽しむ

      2016/03/19

Mrs.Parma’s

オージー友がときどき友達との集まりに利用している「Mrs.Parma’s」は、お店の名前の通りParmaが売りのPub & Restaurantで、かな~り長く営業しているらしく、Parmaがとても美味しいです!

新しいお店がどんどん出店しているCBDの中でなが~く営業しているといことは、顧客に愛されているってことかなと思います。

 

ParmaとはParmigianaの略称で、Schnitzel(シュニッツェル 日本でいうところの薄いカツレツみたいなものです)にナポリソースとチーズが乗っかっているのが基本の料理で、ソースとチーズがシュニッツェルに良く合うお腹にどっしりくるメニューです。

「Mrs.Parma’s」では、シュニッツェルにかけるソースや具材トッピングがいろいろあって、ひとことにParmaといっても、いろんな味を体験できます。

女性に嬉しいベジタリアンなParmaもあって、筆者がオーダーしたベジタリアンParmaは、ナスのうえにソースとチーズが載っていて油っぽすぎず、濃い目の味だけどさっぱりしていて、サイズ的にも小さめなのでチップスやサラダなどサイドもオーダーして食べることができました。

 

基本のParmaは満腹感が高いし、ビールにも合います。
Pub兼務なので、店内はカウンターでビールをオーダーするデザインでいかにも外国のPubという雰囲気。
ビクトリアのビールなど国内ビールが数多く取り揃えてあるので、観光客の方にもオススメです。

「Mrs.Parma’s」は、Parliament Stから近いので遅い時間でも便利ですし、近くのホテル滞在の方もぜひ利用して欲しいお店の一つです。

 

「Mrs.Parma’s」の店舗情報

住所:25 Little Burke St, Melbourne 3000
営業時間:
Mon-Fri 11am-late
Sat-Sun 12pm-late

電話番号:03-9639-2269
URL:http://www.mrsparmas.com.au/

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko