グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでタピオカドリンクに挑戦

   

unnamed (4)
こんにちは~♪♪♪

 

今日は、ちょっとしたデザートのご紹介です。

CBDにはいたるところにあります、タピオカジュース屋さん。

 

太いストローで飲んでるのがなんとも印象的。

 

これ、ものすごくはまります。

 

正直、日本でこのジュースのんだことありますがあまりおいしいと感じたことがありませんでした。

色んなお店にいこうにも、イマイチ。。。

 

でも、ここオーストラリアで飲むタピオカはわたしの求めていたタピオカ!

もちもちの弾力♪♪♪最高です。

 

台湾系のレストランやカフェには、かならずといって良いほどこのタピオカジュースおいてあります。

 

わたしのオススメは、「CHATIME」でっす。最近、メルボルンにもかなり店舗ができてて個人的にうれしい!★★★

余談ですがシドニーにはこのお店いたるところにありますw

 

ここで、わたしのお気に入りチャタイムのランキングを勝手にご紹介

 

1、チョコレートパールミルクティ

チョコレートフレーバーで、正直かなり甘いですが疲れた体にはぴったり。

 

2、ウーロンミルクティ

さっぱり派の方にオススメです。最近もっぱらこれを注文するわたし

さっぱりだけど、ミルクが入ってまろやか~たまりません。

 

3、ロイヤルパールミルクティ

定番の味ですね。

 

番外編、ホット抹茶ラテ。これも、なかなかのおいしさ。

これから冬の時期にうってつけです

 

注文するときのポイント!(結構融通をきかしてくれますw

砂糖の調節がききます。わたしはいつも、ハーフで甘さ控えめにしてます。

ノーアイスで注文、氷でうすまってしまってしまうのがイヤなので基本ノーアイスで頼みます。

 

常連になるなら、ポイントカードゲット!

いろいろ特典の多いポイントカード。ポイントをためて、損はないでしょう

お誕生日の日は、なんと無料で提供してもらえちゃう。

 

そして、たまにやってるのがbuy1get1free

今日もスワンストンストリート沿いが何やらこのフェアをやってて中々の人だかり。

でも、1つ無料だなんて行くしかないでしょおおお!!!!!!!

 

あなたもはまること間違えなしですよ~

ライター:chisa
 

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部