グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「Doughboys Doughnuts」 の絶品ドーナッツで朝から自分にご褒美!

   

メルボルンのドーナツ屋「Doughboys Doughnuts」

朝ごはんは1日のパワーの源。

でも平日の朝は出勤通学準備で忙しく、朝食を取れない、なんて人も多いのでは。

そんなあなたにオススメしたいのが、メルボルン中心地にある「Doughboys Doughnuts」

朝の7時から営業する人気ドーナツ屋です。

香り豊かなコーヒーと、ふわふわで軽い甘さのドーナツを片手に、プチ優雅な出勤通学前を過ごすのはいかがでしょう?

 

メルボルンのドーナツ屋「Doughboys Doughnuts」

木とタイルを基調にしたスタイリッシュな店内に入ると、明るく迎えてくれる店員さん。

 

メルボルンのドーナツ屋「Doughboys Doughnuts」

ディスプレイには7,8種類のドーナッツが展示してあり、どれも5ドル前後とメルボルンにしては良心的な価格設定。

数人の職人がドーナツ作りをしている光景を眺めながら、ドーナツとコーヒーの注文を。

 

メルボルンのドーナツ屋「Doughboys Doughnuts」

なめらかなビターチョコレートが半面にコーティングされた、ミントチョコレートドーナツ。

一口食べると、中から惜しげなくミントクリームが。

よくある甘い歯磨き粉の味ではなく、まろやかでスーッとするミントクリームはくどさを感じさせず美味。

クリームのさっぱり感と、ビターチョコレートのほどよい甘さが絶妙なコンビネーションです。

特にミントチョコ味を敬遠している方に食べて頂きたい一品。

 

メルボルンのドーナツ屋「Doughboys Doughnuts」

バタースコッチドーナツは、こってりした重めの甘いアイシングが特徴的。

どっしりしたアメリカ風のドーナツですが、ドーナッツの生地自体があっさりしているので、ぺろりと食べられます。

 

そして写真はないですが、バニラアイシングにショートブレッドのクランブルがかかったBullseyeドーナッツ。

中心のくぼみには、たっぷりとベリージャムが詰まっていて満足感のある仕上げになっています。

 

そして一番人気だという、キーライムパイ。こちらも写真はないですが、とろりとしたライムクリームがふんだんにフィリングされ、表面には焼きメレンゲとライム味のパイのかけらがトッピングされています。

口に頬張ると、ライムの香りと甘酸っぱさが広がり、至福の時間を味わえます。

 

まろやかな甘さが口の中でじわっと広がり、お腹と心が満腹になったところで、軽い苦みと適度な酸味のあるブラックコーヒーで朝食の〆を。

 

総評ですが、どれも比較的甘さが控えめでなので日本人好みの味に仕上がっています。

個人的に特に気に入っているのは、キーライムとミントチョコレートです。

今回レビューをしたドーナツ以外にも、味噌、アップルサイダー、ピスタチオなどポップでユニークな商品が沢山。新作ドーナッツも随時登場するので、常にカスタマーを飽きさせず、楽しませてくれるお店です。

エスプレッソ、ラテ、ブラックから選べるコーヒーも、レベルが高いので、それを目当てに立ち寄ってもいいかもしれません。

 

そしてオフィス街に位置しているので、ランチタイムになるとサラリーマンが列をなすこともしばしば。

そのため、人気の商品はお昼頃には売り切れてしまうこともあるので、お目当てのドーナッツがある場合は午前中にお店に到着することをおすすめします。

 

明日の朝はDoughboys Doughnutsで決まりですかね?

それとも、集中力が切れた時の3時のおやつにどうですか?

 

「Doughboys Doughnuts」の店舗情報

【住所】535 Bourke St
【HP】http://www.doughboysdoughnuts.com.au
【営業時間】Mon – Fri 7:00am – 4:30pm

 - スイーツ&デザート

ライター:Akiko