グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

お手軽で焼き立てワッフルが食べられる「waffee」

      2016/04/26

メルボルンのワッフル屋「waffee」

こんにちは。

少し肌寒くなって外に出るのもアウターが必須の季節になってきましたね。
温かいものを食べて少し休憩したい!そんな時にオススメのカフェ「waffee」を紹介しますね♪

 

シティーを歩いていると、向こうの方からなんだか香ばしいいい匂いがすると思って匂いについていってみると、なんとシティーのど真ん中におしゃれなワッフル屋さんがありました。

いつも多くの人で賑わっており、多いときは外まで列ができています。

 

ワッフル2

沢山の種類のワッフルがあるので、迷っちゃいますが、まずはそのままの味originalを頼むのをオススメします。
お値段もお手頃でオリジナルだと一つ$2.80なんです。

 

オリジナルの他にチョコレートや、シナモン、ブルーベリーなどの様々な種類の味を楽しめます。
チョコレートはベルギー産のチョコレートを使用していますので、サクサクワッフルと本格チョコレートを同時に味わえます!

 

ワッフル3

オリジナル $2.80
注文してすぐにその場で焼いてくれるので焼き立てを頂けます。

外はサクサク、中がふんわり!
甘くて香ばしい香りが食欲をそそりますね。
甘すぎないので、甘いのが苦手な方でも美味しく頂けます。

それ以外では、チョコレートとワッフルの中に入ったチョコレートステックを食べたのですが、チョコレートは、サクサクのワッフルとトロトロなチョコレートソースが絶妙。
チョコレートステックはふわふわの記事とカリカリのチョコレートステックがベストマッチ。

どの味を食べても間違いないです!!

 

+$3.50でアイスをトッピングすることが可能です。
温かいワッフルと冷たいアイスクリームの相性は抜群ですよね♪

その他にも、コーヒーやジュースもあるので、ワッフルと一緒に

 

「waffee」の店舗情報

【住所】
①shop1, 77 swanston street melbourne VIC 3000 (Cnr Collins Street & Swanston Street)
②shop25 Harrington Sauare Altona  (リノベーションをしているため休業中です)

【電話番号】
①03 9041 4594
②03 9398 1689

【URL】http://www.waffee.com.au/
【フェイスブック】https://www.facebook.com/WaffeeWafflesCoffee
【営業時間】
月曜日ー木曜日 7:45am~7:00pm
金曜日 7:45am~11:00pm
土曜日 10:00am~9:00pm
日曜日 10:00am~6:00pm

【予算】$10

 - スイーツ&デザート

ライター:Yoshie