グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

イタリアンレストラン街、ライゴンストリート一押しのジェラート「Pidapipo」

      2016/03/22

メルボルンのジェラート店「pidapipo」

今回ご紹介するのはメルボルンの熱い夏の終わりにぴったりなジェラート店「Pidapipo」

こちらはメルボルン一のイタリア人街、ライゴンストリートで一際賑わっている有名店です。

メルボルンに来て半年近く経つ私もいつも耳にしていたジェラート店でしたが、なかなか行く機会がなく今回初めて訪れることができました。

 

メルボルンのジェラート屋「pidapipo」

メルボルンのジェラート屋「pidapipo」

レトロで可愛らしいネオンが目印のお店に入ると、パステルカラーの制服を着たスタッフが笑顔で迎えてくれます。

 

メルボルンのジェラート屋「pidapipo」

今回私が頼んだのは、パッションフルーツとモヒートのダブルスクープ。

選ぶ時にはスタッフに聞けば試食をさせてくれるので、いくつか試した後に熱気を飛ばしてくれるようなさっぱりとした爽やかな味のアイスを選びました。

ここのお店の魅力は、何と言ってもジェラートの味の濃さ。パッションフルーツは実際に種のつぶつぶ感が楽しめますし、モヒートもミントの香りが強すぎないもののライムの爽快感と合わさってとてもすっきりとした味が口いっぱいに広がります。

一緒に行った友人はストロベリーとマンゴーを頼んでいましたが、どちらもしつこくない甘さがとても美味しかったです。

 

 

さらに、大きなスクープ二つで6ドルという値段も嬉しいところ。

お昼ご飯を食べてからしばらく経っていましたが、このジェラート二つでとても満足感を得られました。

 

このほかにも好みで「ホットヌテラ」(チョコレートソース)や「ハニーコーム」というスポンジケーキをトッピングしたりと、自分の気分や好みに合わせてカスタマイズできるのも魅力的。

メルボルン有数のグルメなストリート、ライゴンのイタリアンレストランでお腹を満たした後のデザートはぜひ「Pidapipo」で。

 

「Pidapipo」の店舗情報

住所:299 Lygon Street, Carlton, Melbourne, VIC
営業時間:Mon – Sun 12:00 – 23:00
電話番号:03-9347-4596
URL: http://pidapipo.com.au

 - スイーツ&デザート

ライター:Haruka