グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

夜カフェがしたくなったら「Brunetti」

   

メルボルンのカフェ「Brunetti」

ここメルボルンでは、ほどんどのカフェが5時には閉まってしまいます。

なので夜ご飯の後にコーヒーが飲みたくなるとカフェを探すのは一苦労、、、。

チェーン店のスタバかグロリアジーンズコーヒーしかありません。

 

せっかくメルボルンにいるのにチェーン店はちょっと、、

と思っていたら遂に見つけました!

 

IMG_8757
場所はフリンダース駅から程近い場所。

夜は食後のコーヒーを求めて沢山の人が集まっています。

テラス席しかありませんが今の季節でも大丈夫!
頭上にヒーターが付いているのでとても暖かいです。

 

このお店はイタリア人街で有名なライゴンストリートに本店があるので、コーヒーはもちろんイタリア風。

 

IMG_8747
CAPPUCCINO $4.1

残念ながらアートはありませんが、酸味のない濃い目のエスプレッソで食後にぴったりでした!
(食後にカプチーノなんてイタリア人に怒られますね。笑)

 

IMG_8751
ケーキの種類も豊富にあり目移りしてしまいます。
マカロンやチョコレート、一口サイズのスイーツもあります。

 

IMG_8749
PEAR&CHEESE CRUMBLE $7.50

一切れのサイズが大きくてびっくり!
食後だったので二人でシェアして食べました。

濃厚なチーズとベリーの酸味、クランブルの相性が最高
見た目とは違い甘さは控えめです。

食後のデザートって何で別腹なんでしょうか~

 

IMG_8753
ホールケーキも売っているので誕生日にもオススメです。

以前、友達の誕生日にチーズケーキを買ったのですがこちらも甘さ控えめで皆に大好評でした!
プレートとキャンドルをサービスしてくれますよ!

 

「Brunetti」の店舗情報

Flinders Lane店

【住所】214 Flinders Lane Melbourne
【電話番号】03 9663 8085
【URL】http://brunetti.com.au/
【営業時間】
Sun-Thu:7:00am-9:00pm
Fri-Sat:7:00am-12:00midnight
【平均予算】$10

 

本店

【住所】380 Lygon street Carlton
【電話番号】03 9347 2801
【営業時間】
Sun-Thu:6:00am-11:00pm
Fri-Sat:7:00am-12:00midnight

 

【URL】http://brunetti.com.au/

 - メルボルンのカフェ ,

ライター:Mizuho