グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Yarra Glen でチョコレート・デート「Yarra Valley Chocolaterie and Ice Creamery」

      2019/07/08

Yarra Glen でチョコレート・デート

こんにちは、皆さん。今回はメルボルンのシティから外れて

東側のエリアに足を延ばしてみました。

CBDから車で出かけること1時間20分程度のところにある、

Yarra Valley Chocolaterie and Ice Creameryは広大な敷地のチョコレートショップです。

ドライブデートには最適のロケーションなのでぜひオススメしたいです。

ワイナリー巡りのついでにこちらに立ち寄られる観光客も多いそうですが、

今回はチョコレートにフォーカスしてみたいと思います。

Yarra Glen でチョコレート・デート 

店舗の構成はアイスクリームのTake away shopとカフェ、チョコレートショップがあります。

アイスクリームショップは気軽なのでいつも大人気で

この日もたくさんのお客さんが購入してその場で食べていました。

(この日もにぎわってはいましたが、とても混雑する日もあるようです)

 

チョコレートショップの方はイースターシーズンも重なっていたので、

店内にはウサギや卵の形のカラフルなチョコレートが山のように並べられていました。

Yarra Glen でチョコレート・デート

また、ショーケースの中の宝石のようなチョコレートは食べるのがもったいないくらい可愛くて、甘いとてもいい匂いがしていました。

魅力的なチョコがたくさんあって悩みましたが、私はナッツ入りのチョコレートを購入しました。

Yarra Glen でチョコレート・デート 

ガラス越しにチョコレート工場の中も見ることができて、ワクワクしてしまいました!

子供がチョコレート作りを楽しめるチョコレート作り教室やワークショップも開催されるときがあるようです。HPをチェックしてみてください☆

※Web: https://www.yvci.com.au/

 

お店の一番奥にあるカフェに辿り着くまでの誘惑がいっぱいでしたが、どうしてもカフェでチョコレートドリンクが飲みたかったので振り切って到達できました。

オーダーは先にカウンターで注文して番号札をもらってテーブル席で待つシステムです。

まだ暑い気候だったのでアイスドリンクが飲みたくて、

Chococamocha$6というメニューをオーダーしてみました。

(チョコレートコーヒーみたいなフレーバーです。)

ブラウニーも頼んでみましたがデップするアイスとチョコが付いてきました。

Yarra Glen でチョコレート・デート

チョコレート自体がとにかく濃厚で、口いっぱいに甘みが広がります。
ドリンクもスイーツもチョコレートにしてしまったのでやややり過ぎ感はありましたが、甘いのが大好きという人には大満足ではないでしょうか。

 

天気が良い日は本当に景色が良い場所なので外席に座ることをお勧めします。びっくりするくらいこの日も空と山々がきれいに見えました!

Yarra Glen でチョコレート・デート 

すてきな景色とおいしくて甘いチョコレートを満喫するならYarra Valley Chocolaterie and Ice Creameryはぜひ一度訪れてみてください。

 


Yarra Valley Chocolaterie and Ice Creamery<店舗情報>

場所:35 Old Healesville Road (26.54 mi) Yarra Glen, Victoria 3775

Tel: (03) 9730 2777

Web: https://www.yvci.com.au/ ※Face book ページあり。

営業:月~日曜日 9:00-17:00

Free Wifi

*車いす可

 - メルボルンのカフェ, メルボルンでお買い物・お土産散策, メルボルンで観光&遊ぶ, スイーツ&デザート ,

ライター:emi