グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで気軽に韓国のお酒とチキンが食べられる「Good Ovening」

      2016/04/10

メルボルン韓国カフェバー「Good Ovening」

ランチとディナーどっちもいける韓国カフェ&バーへ

ここ数年で韓国料理のお店が増えているように感じるメルボルン。

韓国レストランはもちろん、韓国の居酒屋やソウルなどで人気のカフェスタイルなど、韓流的オシャレなお店が増えて、韓国料理好きの筆者には嬉しい今日このごろです。

そんな中、先日、一人でランチをしようと思ってシティでお店を物色していてふらりと立ち寄った韓国カフェ&バー「Good Ovening」が、なかなかお手軽で、お手頃価格で、美味しかったです。

 

メルボルン韓国カフェバー GOODOVENING外観

 

オーブン焼きでカロリー控えめチキンがオススメ

一昨年までKnock Knockというレトロ感のあるカフェだった場所にオープンしていました。

メルボルンセントラル駅からもそこそこ近くて、初めてでも行きやすい立地だと思います。

KOREAN FRIED CHICKEN&BEERをメインにした居酒屋っぽい営業スタイルのお店でした。

 

ここのチキンは、オーブンで焼いているので、揚げたフライドチキンよりもカロリー低めです。

カロリー控えたいけど、無性にフライドチキンを食べながらビールを飲みたい!という時オススメです。

 

また、午後4時から午後8時のハッピーアワーには、ビールはもちろん、韓国のお酒SOJU(ソジュウ)も安くなるので、韓国に行かずして韓国のお酒を試したい、SOJU大好きな人に嬉しいお店だと思います。

 

ワンプレートランチメニューは早くてお手頃価格で美味しい!

ランチは平日の午前11時半から午後2時半までと、割りと短い時間でしか営業していないのですが、お店の周辺で働いている人が、ささっとご飯を食べるには充分で、サービスも速いので時間の無い時も利用しやすそうです。

なので、ランチタイムはビジネスマン風の人が多かったです。

韓国人数人のグループで、お酒を飲みつつランチを楽しんでいる姿も見られました。

 

ランチメニューは、一つのプレートに盛ってくれるスタイルが中心で、ライスやヌードルなどベースを選んで、牛肉かチキンかポークか、はたまたベジタリアンか載せるメインを選ぶ流れでした。

しかも10ドル程度で、メインのお肉+野菜+ライスまたはヌードルとバランスよく食べられるので、ファーストフードでバーガーを食べるよりも断然ヘルシーだと思います。

アルコールではない飲み物は、ショーケースから勝手に持ってきてレジに置いて精算するオーストラリっぽいスタイルなので、食べ物のオーダーの前に飲み物をチェックすると良いかもしれませんね。

 

がっつりディナーもおつまみ料理もいける夜メニュー

ちなみに夜は、遅くまで営業しているので仕事や観光で夕飯が遅くなった時も、気軽に行けます。

ディナータイムはシェアしやすいスタイルのものが結構あるので、友達や同僚と一緒に行くほうがいろいろな種類の料理を食べられそうですよ。

フライドチキンをはじめ、串焼きっぽい料理、カフェのようなワンプレートものなどあって食べごたえありそうなので、また行ってみたいと思いました!

 

「Good Ovening」の店舗情報

【住所】shop 3/200 Queen Street, Melbourne 3000
【電話番号】(03) 9939 4415
【URL】www.goodoveningchicken.com.au
【FB】https://www.facebook.com/goodoveningmelbourne/?fref=photo
【営業時間】
Mon – Thu: 11:30 – 14:30、17:30 – 23:00
Fri: 11:30 – 14:30、17:30 – 1:00
Sat: 17:30 – 1:00
Sun: 17:30 – 23:00

 

 - アジア系料理

ライター:Yuriko