グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

エンポリウムの中にある回転寿司と焼肉の楽しめるレストラン「Tetsujin」

   

エンポリウムの中にある回転寿司と焼肉の楽しめるレストラン「Tetsujin」

ユニクロやMUJIなどいくつか日本のお店も入っているファッション ショッピングセンター、エンポリウムの中に、回転寿司ショップがあるのをご存知ですか?

エンポリウムはロンズデールストリートとエリザベスストリートにあります。 

3階のフードコートではなく、独立している4階に行くエスカレーターに乗って上に行くと見つけることが出来ると思います。

エスカレーターを上がってすぐのところにTETSUJINと書かれたサインをみつけることができるでしょう。

エンポリウムの中にある回転寿司と焼肉の楽しめるレストラン「Tetsujin」 

お店の雰囲気はこんな様子です。デザイン的でおしゃれな印象です。

スタッフの方々から「いらっしゃいませ」と日本語で迎えられます。 

 

カウンターで食べることを希望するとそこそこ待たされるので、この時は臨機応変に窓際の席を選びました。(次回はカウンターで食べたいなと思いました。)

 

オーダーは日本の回転寿司の注文の仕方と同じで、席にあるタッチパネルで商品検索をして数量を入力してオーダーします。

注文したものはスタッフの人が持ってきてくれます。

エンポリウムの中にある回転寿司と焼肉の楽しめるレストラン「Tetsujin」 

にぎり、軍艦、巻物は一皿 $3.9です。お刺身は$8です。

日本の回転寿司よりはちょこっと高いですが、ネタも新鮮でグッドクオリティだったと思います。

 

炙りのお寿司や今日のおすすめのようなメニューもあるのもうれしいです。

 

お刺身がとても美味しくて、思わずお酒が飲みたくなる感じでした!

アルコールのメニューも充実していたのでこちらで呑むのも良いかと思います。

 

日本の回転寿司のように、サイドメニューも色々とあり、麺類やスイーツもメニューにありました。

 

店内はファミリー客もカップル客も見かけることができ、ゆっくりとくつろげる雰囲気でした。フードコートやテイクアウェイの店舗では味わえないリラックスした感じが良いと思いました。

日本の回転寿司のお店よりお洒落で静かな感じもこのお店独自だと思いました。

 

このお店は焼肉のメニューもあり、焼肉を食べたい時は別のコーナーに通されるようです。焼肉という選択肢もあるので2つの楽しみ方ができます。

 

エンポリウムでショッピングの後は、こちらのお店でランチやディナーはいかがでしょうか☆

 

Tetsujin<店舗情報>

場所: 295 Lonsdale Street | Shop M004, Emporium Melbourne, Victoria 3000

営業: 日~木曜11:30-22:30 金・土曜 11:30-23:30

TEL: (03) 9663 9993

HP: https://www.tetsujin.com.au/

Wifi: あり

*ベジタリアンメニューあり

*席の事前予約ができるようです

 - 日本食, メルボルンのレストラン

ライター:emi