グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

フィッツロイのお洒落なベーカリーカフェ「Babka Bakery Cafe」

      2016/05/22

フィッツロイにあるオシャレなベーカリーカフェ「babka」を紹介します。

 

メルボルンのカフェ「babka」

店内に入ったらすぐにジャムのショーケースがあります。

様々な種類のジャムがとっても美味しそうで、ついつい入店した瞬間に立ち止まってしまいました。

 

完全なホームメイドのこだわりジャムです!

 

メルボルンのカフェ「babka」

もう少し中に入ってみると、美味しそうなスイーツとケーキがずらりと並んでいます!!

クロワッサンにチョコレートケーキやタルト、チーズケーキ…目を光らせながら眺めていると、後ろからぞくぞくとお客さんが入ってきました。

ほとんどのお客さんはテイクアウェイでパンを購入していました。

そうです。本当はベーカリーなんです。

ケーキのショーケースの向こう側にはたくさんのパンが並べられていました。

 

メルボルンのカフェ「babka」

とりあえず、席に座ろうと奥に入ると、落ち着いた空間がとっても素敵でした!

新聞を読みながらコーヒーを飲み優雅な時間を過ごしている人もいれば、パソコンを持ってお仕事をしている人、ショッピングの休憩をとっている方々も…

それぞれの方々全員がとてもリラックスしている様子でした。

 

もちろん私たちも、リラックスしながら優雅な時間を過ごすことができました。

 

メルボルンのカフェ「babka」

$3.8 ラテ

スイーツを迷いながらも、とりあえずラテを頂きました。

ふわっふわの泡と、ほんのり苦くほんのり甘いラテがとっても美味しかったです!!

 

メルボルンのカフェ「babka」

$3.8 ロングブラック

友人が頼んだものです。コクがある~と言いながら幸せそうな顔をしていました!

やっぱり甘いものが食べたいとチョコレートクロワッサンを頼むことに。

(コーヒーを飲むと甘いものが食べたくなるのは、女性あるあるでしょうか。)

 

メルボルンのカフェ「babka」

チョコレートクロワッサン $4(テイクアウェイの場合$3.50です)

パリッパリの生地に、中にほんのり温かいチョコレートが入っていてとても美味しかったです。

コーヒーとの相性も抜群でした!!

テイクアウェイでフィッツロイパークでピクニックするのもオススメです。

ですが、是非!落ち着いた空間でゆったりとしたカフェの時間を「babka」でお過ごしください♪

 

「babka」の店舗情報

【住所】358 Brunswick Street Fitzroy Melbourne
【電話番号】(03) 9416 0091
【FB】https://www.facebook.com/pages/Babka-Bakery-Cafe/163216623694561
【営業時間】Tue – Sun 7:00am – 7:00pm
【予算】$10
【WiFi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yoshie