グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

裏路地にあるカフェ「Patricia Coffee Brewers」

      2016/05/10

今日は、オフィス街にあるお勧めのカフェを紹介したいと思います!
オフィス街にある為なのか、月~金7am~4pmの間しかオープンしていません。

 

IMG_5920

看板がでてないので、とっても分かりにくい場所にあります。
入り口が最初どこだか分からなくて周りをウロウロしてしましました。

ビジネスマンの出勤前とお昼時は、いつも行列が出来ています。
ゆっくり飲みたい人には、ラッシュが過ぎた昼過ぎがオススメ!

カウンターのみの小さな店内です。
座って飲みたい人は、外でミルクかごを机とイス変わりにします。
天気がいい日はとても気持ちがいいです!

 

IMG_5926
外観からは想像出来ない、白を貴重とした店内。
天井にはピンクのネオンが!
細部までこだわりのある洒落た店内です。

 

IMG_8936

コーヒー豆を自分で選ぶ事が出来ます。
今日は店員さんのオススメもあり、SMALL BATCHをセレクト!

 

FullSizeRender_2
チョコレートシナモンロール$4.50

チョコレートにシナモンの香りがして、コーヒーに良くあいます。
しっかりと甘く、ボリュームのあるパンです。
チョコレートではなく、ココアパウダーを使用しているようでした。

 

FullSizeRender_1
カプチーノ$4.3

フワフワのミルクに酸味の強いエスプレッソです。
以前飲んだ時も酸味が強かったので、ここは酸味の強いコーヒー押しのよう。

 

FullSizeRender

外で飲んでいると、名前を呼んでくれてドリップコーヒー試してみて!
と持ってきてくれました。

この小さな気遣いが嬉しいですね!
ここのお店は、ホスピタリティが本当に素敵!
いつ行っても忙しそうだけど、フレンドリーで、気持ちのよい接客。
お気に入りで、通い詰めたいお店の一つです♪

 

「Patricia Coffee Brewers」の店舗情報

【住所】493-495 Little Bourke Street
【電話番号】03 9642 2237
【URL】http://patriciacoffee.com.au/
【営業時間】Mon-Fri:7am-4pm
Sat-Sun:Closed
【平均予算】$10
【Wifi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho