グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

絶品ワッフルやアジアなテイストのメニューもあるカフェ「Baba Sus」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Baba Sus」

オーストラリアの新聞「The AGE」 のMelbourne’s best new cafes 2015の10位に選ばれたカフェ「Baba Sus」に行ってきました!

ここの香港ワッフルが食べたくて行ったのですが、食事系も美味しくてすでに数回通っています。

 

実はここのオーナーが日本人女性で仕事のパートナーが台湾人の方なので、オーストラリアの標準的な雰囲気のカフェでありつつ、「和」や「アジア」なメニューも取り入れていたりします。

新聞に取り上げられる前から口コミで地元の人には広がって、週末は席待ちが出るほどの人気ぶり。

ベスト10に選ばれてからは、平日ランチも割りと混んでいるので、友達と一緒にこのcaféで落ち合うときは予約を入れてから行くようにしています。

このカフェを紹介してくれた友人も、シーズンの変わり目くらいに、人気目玉メニュー以外を一新するので、また行かなくちゃという気持ちにさせてくれると言います。

 

玄米茶をオーダーしたら日本ぽい急須と湯のみで出てきて、なんだかほっこり和みました。

あとホットチョコも可愛いクマの絵を描いてくれたりとサービス精神高いです。

ランチのポーク系のメニューも程よい濃さの味付けでアジア人の舌によく会いました!

私は試していませんが友人曰くハンバーガーもなかなか美味しかったとか。

お目当ての香港ワッフルは、可愛い形と盛り付けで出てくるので女性に喜ばれます。

ふわっふわのワッフルに、抹茶のアイスクリームが絶妙に合い、オージー流に朝ごはんにしてもいいし食後のデザートにして友達とシェアしても良いと思います。(食後デザートだとちょっと大きいのでシェアがオススメ)

 

こぢんまりとしたカフェですが、落ち着きある空間になっているので、お友達や家族と行くのにオススメです。

コーヒーもなかなか美味しいですよ。

 

「Baba Sus」の店舗情報

住所;15/17 Bardolph Street, Glen Iris,
営業時間:
Tue – Sun 7:30am – 4pm
URL:http://babasus.com.au/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko