グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで歴史ある建物の雰囲気を楽しみながらのカフェはThe Old Chamberで!

   

TheOld-Camber
コリンズストリートを歩いていて、“アワード入賞House Blend
Coffee
!”
と書かれていたのにひっかかって、コーヒーお試ししてきました。

アワード入賞したブレンドコーヒーを飲むつもりだったのですが、
シングルオリジンの文字がメニューボードにあったので、シングルオリジンでラテをお願いしてみました。

なかなか濃い色のラテが登場し、しっかりビター感があるけど、雑味なしのスムーズな飲み口でした。

客層は、どちらかというとビジネスマンが多いです。
スーツ姿の男女がTAKEAWAYしていく率が多いですが、
席に陣取って語り合っている男性2人組と言うのも多く、
ビジネス街にあるカフェならではの客層かと思います。

 

日本人的には、歴史ある西洋建築物でコーヒーをいただくという雰囲気がうれしいカフェでもあります。
元ニュージーランド オーストラリア銀行として利用されていたようですが、
天井が高く、内装は「明治鹿鳴館」的な、いかにも古き良きクラッシックな
西洋文化を表現していて、デザインが美しいです。

シックな色のテーブルセットも雰囲気に良く合っていて、落ち着く感じがします。
年配の旅行者さんでも素敵な内装を見ながらゆっくりできるのではないでしょうか。

ホームメイドのスープやサンドイッチもおいしそうだったので、
朝食や軽食に利用するのも良いかもしれません。

平日の7時~4時半まで営業していますので、お近くに行かれた時、
または日本から短期で旅行に来られた時に、ホームブレンドのコーヒーと
歴史感じる建物をお試しいただければ幸いです。

  

The Old Chamber

395 Collins St Melbourne

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部