グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

何度でも食べたくなる絶品フレンチトーストがオススメのカフェ「xpressomondo」

      2016/04/29

メルボルンのカフェ「xpressomondo」

こんにちは。

今日は、絶品フレンチトーストが食べれるオススメカフェ「xpressomondo」を紹介します。

先日、ゴールドコーストから友人が来ていたので、カフェ巡りをしました。
有名なカフェ通りでティーをするはずだったのですが、人が混み合っていたので、アーケードと反対側の通りを抜けるとすぐに、また雰囲気の違ったカフェ通りがあったので、そこでコーヒーを飲むことに。

 

メルボルンのカフェ「xpressomondo」

通路に沢山のテーブルと椅子が並べられ、ヨーロッパのような雰囲気がとってもおしゃれです♪

 

フレンチ1

この通りにも様々なカフェがあったのですが、コーヒーのいい香りと、甘いスイーツの香りに誘われて「xpressomondo」に。

ニコニコした店員さんが迎えてくれました。

 

S_4210322904028

Maple syrup & Ice cream $10.5
Latte small $3.3 / Reglar $3.8 / Large $4.3

コーヒーだけ…と思っていたのですが誘惑に負けフレンチトーストも一緒に注文。

このフレンチトーストは絶品でした。
しっかりしみ込んだトーストと甘いメープルシロップがとっても相性抜群だったんです。
さらに、上に乗った甘酸っぱいブルーベリーと冷たいアイスクリームを一緒に食べると…。

思い出すだけでもう一度行きたくなります…!!!!
スイーツ好きな私にはたまらない一品でした。

 

また、スイーツを頼むならコーヒーを一緒に注文するのをオススメします♪
コーヒーを頼むと、店員さんから名前を聞かれます。
そうすると、このように名前を入れてくれます♪

小さなサービスがとっても嬉しいし、心も体も温まりますね。

 

朝の6時半からオープンしているので少し優雅なBreakfastを楽しむのも良し◎
ランチタイムでパニーニ等のランチメニューを頼むのも良し◎
ティータイムにフレンチトーストとコーヒーで休憩するのも良し◎
ディナータイムでディナーメニューとお酒で優雅な夜で一日を締めくくるのも良し◎

お好きな楽しみ方で是非行ってみてくださいね♪

 

「xpressomondo」の店舗情報

【住所】33 Degraves Street, CBD, Melbourne 3000
【電話番号】0396622774
【URL】http://www.yelp.com.au/biz/xpressomondo-melbourne
【FB】https://www.facebook.com/pages/Xpressomondo/370544753024563
【営業時間】
Everyday 6:30am – 11:00pm

【予算】$20

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yoshie