グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

グラフィティアートに囲まれたカフェ「GOOD 2 GO」

      2016/05/24

メルボルンのカフェ「GOOD 2 GO」

メルボルンのカフェ「GOOD 2 GO」

メルボルンの観光名所の一つとなっているグラフィティアート。
街中に沢山のグラフィティアートがありますが、その中でも特に有名な通りが
フリンダース駅の近くにあるHosier Lane。
そこに馴染むように一軒のカフェがあります。

 

image2

ヒッピーテイストの店内。
グラフィティと同じ絵のポストカードなども販売しているので、
アーティスト達との関わりもあるよう。

 

image3

マイペースな兄ちゃんがコーヒーを入れてくれます。
どれもSmallサイズが$3.5、Bigサイズが$4とゆう大雑把で安めの価格設定。
細かいことは気にしないのがヒッピースタイル!?

 

image4

黒板には本日のお言葉、ココ・シャネルの名言が。

「In order to be irreplaceable one must always be different」
かけがえのない一つになる為には、いつも違ってなきゃならない

うーん、考えさせられますね。

 

image5

カプチーノ $3.5

コーヒーは熱めで、ローストの効いてる好みの味でした。
ミルクのフォームが足りなく、メルボルン特有のフワフワのミルクが少なかったのが
ちょっと残念。

前においてあるカゴに座り、アートに囲まれながらぼーっと過ごす時間も
いつも行くようなカフェとはまた違った雰囲気で良かったです。

 

「GOOD 2 GO」の店舗情報

【住所】7-9 Hosier Lane
【電話番号】03 9945 2100
【営業時間】Mon-Fri:7:30am-5:00pm
Sut:12:00pm-5:00pm
【平均予算】$4
【WIFI】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho