グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

雰囲気が心地よい小さなカフェを発見

   

かふえ
みなさま、こんにちは。

メルボルンといえばカフェですが多くのカフェが
だいたい朝7時半や8時くらいから夕方まで営業しています。

 

なので仕事に行く前にカフェで朝ごはんを食べて仕事に行く人も多く、カフェは朝からにぎやかです。

 

なかなか朝早くからカフェに行くことはなかったのですが、
この前のワールドカップのサッカーを友達の家で見た帰りに
朝カプチーノが飲みたくなり、朝カフェに行ってきました。

 

場所はSouth Yarra Toorak rd沿いからMurphy stに入ってすぐのとこにある
こじんまりとしたかわいいCafeです。

 

The Final StepというCafeです。

オーナーはニュージーランド出身で、両親のコーヒーショップを手伝いながら
2009年に自身のカフェをサウスヤラに出店されたとのことです。

 

そして、こちらのカフェはアルゼンチンの恵まれない子供たちに資金を提供し
ボランティア活動にも参加されていているカフェです。

 

 

コーヒーはもちろん、とても小さなカフェですがとにかく雰囲気がいいんです。

 

のんびりと読書ができそうな雰囲気で
お客さんも常連の方が多くスタッフもとてもフレンドリー。

 

朝8時ころは静かな店内も9時ころ満席で
おしゃべりを楽しむオージーやのんびりと一人カフェ。
年配の方がベーグルとコーヒーを食べながらゆっくりしていたりと

幅広い年齢の層に人気があるカフェでした。

 

メルボルンには本当にたくさんのカフェがあるのですが
このカフェはスタッフがとても話しやすく、カフェの雰囲気が心地よいので
なんだか家に帰ってきてほっと一息コーヒーをのんでいる気分になります。

 

店内のショーケースにはおいしそうなケーキが並んでいて、
以前ここのマフィンを食べたことがあるのですが、とても美味しかったので
次お昼にきたらケーキも食べてみようと思います。

 

シティから場所ははずれますが足を運ぶ価値ありなカフェです。

 

The Final Step

 

場所:1C Murphy st
South Yarra VIC 3141

http://www.thefinalstep.com.au/

 
 

ライター:Chihiro

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部