グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの簡単お寿司キット

   

IMG_6588

みなさま、こんにちは!

今回は、こちらのスーパーマーケットで販売されているお寿司キットの紹介です。

先日、私はホストメイトの中国人の同級生の友達と一緒にご飯をつくることになりました。
彼女は
Yumiは日本人だからお寿司ね!」
と当たり前のように私に言い放ちました。

「えっ、ちょっと待って。なにその偏見()!!私お寿司なんて作ってことないよ!」
と私が抗議すると、こちらが驚くほど彼女は非常に驚いていました。()

中国ではお寿司はとても大人気らしく、
日本人というだけでお寿司を期待されることも少なくないです。

しかし、実際に日本のお家でお寿司を作るのが当たり前かというとあまりそうではないですよね。
さらにこちらで作るとなると、手順だけでなく材料集めも大変です。

そこで、私はスーパーで簡単に手に入るお寿司キットを使ってお寿司を作ってみました!
具は自分の好みのものをチョイスするのですが

他の材料はぜ〜〜〜んぶキットの中に入っていますっ!
このキットに付属のお米は本当に日本のお米のようで美味しかったです。
友達も「この家で食べたお米のなかで一番だ!」と太鼓判をおしてくれたほど。

付属の「巻きす」でくるくるお寿司を巻いていくのも一緒に楽しみました

今回は、具は家にあるものの中から選んだので、ツナマヨだけの質素な巻き寿司でしたが、
他にもたくさんお野菜やお肉、お魚があればもっと楽しそう!

一箱で大量の巻寿司を作ることができるのでパーティーなどにもオススメです。
(写真の2倍くらいの量を作れました。)

英語のインストラクションもあるので日本人以外の方とも楽しく作業できますよ。

私はColseというスーパーマーケットでこのキットを購入しました。
どこにでもある身近なスーパーなので簡単に手に入ります。

日本食が恋しくなった時、突然お寿司作りを頼まれた時、などなど
いろんな場面でこの巻き寿司キットが役に立つと思うので
是非試してみてくださいね!

ライター: Yumi

 - 日本食

ライター:編集部